HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中なのに体温が・・・...

妊娠中なのに体温が・・・・低くなる

2002.7.18 11:28    0 2

質問者: おたまさん(秘密)

こんにちは!いつも楽しみにジネコを拝見させて頂いております。

私は、4月に流産後、一回目の生理を見送りすぐに妊娠することが出来まして
現在、不安ながら11週目に入る頃です。それまで、37,7以上の高温をキープしていましてが、10週目あたりから基礎体温が37.5台に低下してしまいました。早速、心配になり病院へ行き診察して頂きましたが、幸いお腹の赤ちゃんは元気でした。先生の話によると、基礎体温は徐徐に下がるとのことですが、まだ、11週目に入るところですので早いような気がするのですが、
どなたか、同じような方はいらっしゃいますか?
 母子手帳をもらいにいかなければならないのですが、4月の流産の事がトラウマとなりまして、いまだもらいにいってません。つわりも、低温になり始めてから楽になるつつあります。先生からは引きつずき、体温を測るように進められました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

申し訳ないです!  おたまです・・・・

パソコンの入力にミスがありました。
基礎体温のことですが、37,7は36,7の間違いで、37,5は36,5
の間違いでした。  すいませんでした

2002.7.19 10:42 17

おたま(秘密)

こんにちは、おたまさん。
14日に「妊娠中の基礎体温」という、メリーさんという方がたてたスレッドがあります。
私もお返事を書かせていただいた一人なのですが、内容的にかなり似通っていると思われるので、そちらのレスを参考にされると良いと思います。
もしそのスレを目にした上で、あえて新たにこのスレを新設したのであれば、すいません。余計なお世話でした。
もう一つ、余計なお世話ついでに…。
ワード検索を利用すると、似た相談とか見つけられて便利ですよ。
御存知だったらすみません。

2002.7.20 11:30 15

あんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top