HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 伊勢・鳥羽に旅行に行きます

伊勢・鳥羽に旅行に行きます

2003.7.31 14:37    0 17

質問者: まーさん(27歳)

こんにちは まーです

お盆休みに、伊勢・鳥羽に行くのですが、オススメ情報なんかがあったら教えて欲しいな♪と思いカキコしました

初めてお伊勢参りをします!
鳥羽では鳥羽水族館に行ってみようと思っています。
宿は鳥羽市のペンションに泊まります

始めて行く所なのでとてもドキドキしてます
なにか美味しい食べ物やお土産など教えてもらえたらいいな〜
よろしくお願いします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

伊勢うどんの「まめや」は是非寄ってくださいな
山口屋も、岡田屋もお薦めです

2003.7.31 17:44 10

ととこ(34歳)

とっくに御存じかもしれませんが、近鉄が出してる“まわりゃんせ”というパスポートがとってもお得ですよ!
9000円くらいなんですが、往復特急料金やその他電車賃屋クルーズ料金も込み、パルケエスパーニャや鳥羽水族館など伊勢&鳥羽の主要な観光地はほとんど無料で入れます。私が泊まった宿は提携宿だったので自宅まで荷物配送も手配してくれましたよ。

楽しんで来てくださいね!

2003.7.31 18:12 8

ぴこちゃん(27歳)

どこから行かれるのか、交通手段が何かはわかりませんが、もし行けるなら、赤福の本店なんか行ってみられては?
伊勢と言えば赤福で、どこにでも売ってますけど、本店でうまくいけば出来立てが食べられます。
できたての温かい赤福は本当においしいですよ。
場所は忘れてしまいましたが・・・。

2003.7.31 19:02 8

SO−NE−T(32歳)

こんにちは、ポコです。
私もつい先日鳥羽へ旅行に行ってきました!
鳥羽と言えば水族館ですよね!面白かったですよ〜〜っ!!
子供の頃に一度行った事があったけど、
大人になってから行くと一層楽しめると思います^^

水族館でのんびりして、後はホテルの温泉を入りまくってました
海の幸も美味しいし最高でした

まーさんも楽しんで来て下さいねっ!!

2003.7.31 19:08 8

ポコ(27歳)

こんにちは!

伊勢の名物といえば赤福が有名ですが、私は「へんば餅」が大好きでオススメです!本店は小俣町明野ですが、伊勢でも売られていると思います。
それから、伊勢神宮の内宮参道にある赤福茶屋の「赤福氷」は夏限定だし美味しいので、ぜひぜひ食べてみてください。
伊勢うどんは、、、試しに食べてみるといいと思いますが、これは好き嫌いがハッキリしているかな。私は好きです。
楽しんできてくださいね♪

2003.7.31 19:18 7

あーちゃん(秘密)

鳥羽旅行!いいですね♪

赤福ご存知ですか?あの辺りで有名なあんころもちみたいなものですが。
それがカキ氷に入ってるんです!!
すごくおいしかったですよ。これが目的だったと言ってもいいくらいでした。

あと、伊勢うどんです。真黒なお醤油が染み込んでるようなうどんなんですが、これもメチャクチャおいしかったです。
専門店じゃなくても食べられると思います。私はホテルのルームサービスで取りました!

楽しい旅行を♪

2003.7.31 19:24 5

しばっちょ(33歳)

つい一週間前行ってきたばかりです。
伊勢神宮も鳥羽水族館も行きましたよ!

お薦めは赤福氷&伊勢うどんです。これを食べなきゃ損って感じです。
おかげ横丁に行けばいろいろありますので、ぶらぶらしてみると楽しいかも?それとコロッケもお薦め!!

2003.7.31 19:45 5

がさがさ(秘密)

 まーさんはじめまして^^ 
伊勢・鳥羽に行かれるんですね♪ 私は三重出身です♪
まず、お伊勢参りの際には、ぜひ『赤福氷』をお勧めしますっ♪
伊勢神宮へ続く街道に『おかげ横丁』があるんですけど、そこには、赤福の
本店があります。そこで、ぜひ食べてみてください♪
あと、『伊勢うどん』です。これは、見たらちょっとビックリするくらいの色なんです・・。辛そうに見えるのに・・・・辛くないんです(笑)
好みによって、好き嫌いがハッキリ別れると思いますけど、1度食べてみて下さい♪
 鳥羽水族館は、綺麗で大きく、有名なのでお勧めします☆・・・が、私がイチオシなのは、夫婦岩の近くにある『二見シーパラダイス』です!!
ここは、規模は小さめなのですが、ふれあいを大切にしてるんです。
あっかんべーをするゾウアザラシや、投げキッスをするセイウチがいて、1日に何回かショーがあります。そのショーは、本当に目の前でやってくれ、体に触らせてもらえるし、横に並んで写真も撮らせてもらえます♪
 もし、時間があれば、かなりお勧めします!!シーパラダイスのHPもあるので、チェックしてみてください☆
 まーさんにとって素敵な旅になることを祈っております♪
 

2003.7.31 20:12 5

あんじゅ(秘密)

先日伊勢・鳥羽に行ってきました。
お昼ご飯に「美空」というお店で
イセエビづくしのコースを食べました。
一人四千円ですが、一人一匹分の料理
でした。お造り、おっきなエビフライ、
味噌味仕立てのぴりからミニ鍋、
ご飯のコースでした。
開店直前について一番のりでしたが、
その後続々とお客さんが来ていて
結構繁盛してました。ちょっとわかりにくい
場所ですが、有名なところらしいので、
ガイドブックなどにも載っているみたいですよ。
おすすめです。

2003.7.31 20:27 7

くまくま(34歳)

オススメは五十鈴川の「赤福」に寄って、今だったら「かき氷」が400円でありますが、ホーントおいしいんです♪
抹茶のかき氷なんですが、あずきと赤福の白玉団子が入っています。
五十鈴川の赤福だったら、川の流れを見ながら食べれて、とても風情が
ありますから!

車だったら、英虞湾(あごわん)を見ながらパールロードを走って、
志摩スペイン村というのもいいですよ(^^)

あと、食べ物のオススメは「伊勢うどん」でーす!
1番有名なのは、「まめや」というお店かな?
よく雑誌なんかにも紹介されてるみたいです。

ちなみに、私は伊勢出身です☆

2003.7.31 21:47 4

ももこ(秘密)

伊勢鳥羽いいですねぇ!

まず、伊勢ですが、伊勢神宮は外宮(げくう)と内宮(ないくう)のふたつのお宮さんがあります。よく内宮だけに行かれる方がいらっしゃるのですが、外宮をお参拝してから内宮を参拝するのが正式なお参り方法だそうです。もし時間があれば外宮も行ってみて下さいね。伊勢神宮参拝が終わったら、内宮近くの「おかげ横町」へぜひどうぞ。おかげ横町の人気の食べ物を挙げますね。
赤福または夏限定の赤福氷、豚捨(ぶたすて)のコロッケ、まる天のタコ棒、カンパーニュのシュークリーム、岡田屋の伊勢うどん・・・思いつくのはこの辺です。どれも人気がありますよ。
赤福は「伊勢と言えば赤福」と言われるほど有名な和菓子ですが、赤福に似た名前のお餅もあるので間違えないように気をつけて下さいね。

続いて鳥羽のお話。
鳥羽水族館はとてもきれいな水族館で、全部をゆっくり見ると2時間くらいかかると思います。
鳥羽のオススメは、漣(さざなみ)のエビフライ定食が有名です。あとおいしいお寿司を食べるなら大阪屋です。大阪屋もエビフライが美味しいし、天ぷらも美味しいです。どちらのお店も鳥羽駅からそんなに遠くないので、地元の方に聞いたら場所をおしえてもらえると思います。
鳥羽のお菓子で比較的有名なのはブランカというお店の「シェルレーヌ」という焼き菓子です。お菓子のコンクールで賞を取ったことがあるらしく、なかなか美味しいです。ちょっとどこで売っているかは詳しくわからないので、すいませんが、こちらも地元の方に聞いてみて下さい。

以上ちょっと長くなってしまいましたがどうぞお許し下さい。旅行楽しんできて下さいね。

2003.7.31 22:28 6

なおち(秘密)

まーさん、こんにちは。

鳥羽水族館は私も何年か前に行きました。
ラッコがいるところですね(今でもいるのかな?)。
後は、志摩スペイン村とかミキモト真珠。ミキモト真珠は、行くと
真珠から作られた香水がもらえたはずです。その横で確か、海女さんの
ショーが見れたような・・・
お土産は、やっぱり赤福?海産物とかになるのかな?

電車で2時間の所に住んでいながら、何年も行ってないので挙げた事柄が
変わっているかもしれませんが・・・
もし違っていたら申し訳ないです。

2003.7.31 22:49 5

雨降り(33歳)

私も伊勢・志摩にゴールデンウィークに初めて行って来ました。

パールロードを通って志摩へ行ってみてはいかがでしょうか?
海岸沿いの高台をドライブするのは爽快でしたよ!
鳥羽でしたらイルカ島は癒されましたよ!
はげしく派手な観光船に乗っていかにも旅行気分でした!

伊勢海老・カキ・フグなんかは10月頃からが旬のようですのでちょっとおいしい食べ物屋さんはわからないので参考にはならないかも知れませんが・・・

2003.8.1 07:28 6

しろたん(31歳)

旅行前の楽しそうな気分が伝わってきます。

私は物心付く頃から家族で毎年夏は伊勢・鳥羽旅行で、いつも同じ所

ばかり行っていましたが飽きませんでした。

楽しい思い出いっぱい♪

少し大きくなってからは「御木本真珠島」へ連れて行ってもらい

真珠のアクセサリーを買ってもらったりしました。

御木本幸吉さんが苦労に苦労を重ねて作り出した真珠。

真珠島は鳥羽水族館の近くですよ。

御木本幸吉さんの生い立ちや、海女さんが海へもぐって真珠を

取るショーや、島にはレストランがあり、そこで食べる真珠うどんは

美味しいですよ。(伊勢うどんと同じ)

真珠島オリジナルのアクセサリーなんかもあって、思い出にお一つ

いかがでしょうか。(わたし、お店の人みたい?)

伊勢ではやっぱり赤福餅でしょう。赤福餅の乗ったカキ氷なんか

最高ですよ!伊勢神宮の外には城下町風の町並みがあってお土産

を売ってるお店が点在していて楽しいですよ。

どうぞお気をつけて楽しい旅行にしてくださいね!





2003.8.1 10:47 6

くろちゃん(27歳)

 まーさんこんにちは
私は伊勢に旅行した事があります。
その時はじめて食べた伊勢うどんに
感動しました。
うどん好きなら一度はお試しの価値ありです。
あと、お多福の甘味や、コロッケもおすすめです。
良いたびを。。。

2003.8.1 12:20 6

ぷりん。(32歳)

毎年、夏に志摩に遊びに行くのですが、伊勢神宮にも寄るので
ちょっと知ってるお店のことをことを書いてみますね。

伊勢神宮内宮の宇治橋というところからおはらい町という
ところがあって、そこにおかげ横丁というぷらぷら散歩
するには丁度いい町並みがあります。

そこに「赤福」の支店があったと思うのですが、
そこの「赤福氷」というかき氷が美味しいです。
本店にはなかったと思うので注意して下さい。

ちょっと足をのばすと、志摩に「志摩スペイン村」があります。
名前は忘れてしまったのですが、正面奥の食器とかをおいてある
お店の右の方のレストランは落ち着いていて、美味しいスペイン料理が
頂けました。

鳥羽でしたら、水族館のほかにミキモト真珠島、鳥羽湾めぐりの
観光船とか・・・

時間があれば二見のシーパラダイスにはあっかんべーをする
アザラシがいます。こじんまりしてますが面白いですよ。
あと二見浦の夫婦岩の近くに神社があって、縁結びと夫婦円満に
ご利益があるとか・・・

まだまだいろいろあると思いますが、私が知ってるのは
これくらいです。

旅行、楽しんできてくださいね。

2003.8.1 12:45 5

momo(36歳)

みなさん ありがとうございました♪
こんなにレスがつくと思っていなかったのでとても嬉しいです!

早速、旅の情報紙を見てチェックしました
皆さんの意見を参考に楽しい旅をしたいです♪

2003.8.4 13:24 5

まー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top