HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬の陰性って・・・

排卵検査薬の陰性って・・・

2003.7.31 15:04    0 6

質問者: まちさん(30歳)

いつもお世話になっています。またまた投稿してしまいました。
実は先日からおりものがちょっと多いかなと思い早いとは思いながらも排卵検査役をはじめて使用してみました。(生理開始日から10日目)
そしたらなんとうっすらラインが・・・。勿論説明書によると陰性なのですが、それから4日間続けているのですが、ずーっとうっすらラインです。
これって、真っ白じゃなくって常にラインが出るものなんですか?
もしかして使用早過ぎだったのかなあ?
明日で検査薬はなくなるのでまた買い足すつもりですが、こんなふうにうっすらラインが続いた方いらっしゃいますか?急にラインが濃くなるんでしょうか?
使用した方に体験談等聞かせてもらえたらありがたいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まちさんこんにちは。
私の場合は、排卵日だろうと思われる日を予測して
その10日ぐらい前から毎日排卵検査薬を使い続けていました。
検査薬が陽性になる4日前ぐらいから、
薄い線、全く線が出ない、薄い線、全く線が出ない、
を繰り返していました。そしてその翌日に濃い線が出るという
感じでした。ラインは常に出るものではありません。
少しでも尿からホルモンを検出すると線が出るんだと思います。
ですのでまちさんももう少し続けて見てください。
そうするといつか濃い線に変わると思います。
頑張ってくださいね。

2003.7.31 18:17 9

トイトイ(25歳)

私もいつもだいたいうっすらラインは出ていましたよ。
排卵日のホルモンと言うのは妊娠の時のホルモンと違って
常に出ているホルモンですから、常に尿にも少しながら出ています。
ただ排卵日前はそれがピークに出るので濃いラインになるのです。
もちろんそのホルモンの出方も個人差があります。その時の体調にもよるらしいです。だからいつもより濃くラインが出た時が排卵だと
思った方がよいです。

2003.8.1 06:59 9

DNA(32歳)

おはようございます。
私も、つい最近排卵検査薬を使いました。
毎月ですが生理開始から12日から、チェックしてます。
やった時は、うっすらライン(3日間)しか出ませんでした。
次の日は全然真っ白でした。そしたら翌日は濃いラインが
でました。
生理の周期(私は32日周期です)にもよると思います。
あまり、参考にならないと思いますが、こんな感じでした。







2003.8.1 08:46 8

ドラドラ(30歳)

私の場合 
 
今回の妊娠は基礎体温と排卵検査薬の併用で成功しました
 
排卵検査薬は生理開始日から11日目から6本使用しました
 
6本ともハッキリわかるラインが出ていたので
 
排卵検査薬を疑いましたが
 
基礎体温と検査薬を照らし合わせて よ〜く見ると
 
14日目の検査薬が微妙に濃いラインが出ていました
 
25日目で生理痛の様な腹痛と茶褐色のオリモノが出て
 
普段の生理の始まりと違って不安に感じたので
 
27日目で病院に行ったのですが
 
その時点で病院では妊娠は判らず
 
自宅に帰って早期妊娠検査薬を試すと
 
薄い陽性反応が出て
 
31日目に2回目の妊娠検査薬でクッキリ陽性
 
その時点で基礎体温からすると4週に入ったぐらいで
 
茶褐色のオリモノは出続けていたので
 
とにかく家で出来るだけ安静にしていました
 
5週に入っても茶褐色のオリモノは続き
 
胎嚢だけでも確認できればと病院に行き
 
胎嚢の確認は出来ましたが
 
やはり自宅安静とのこと
 
6週に入って茶褐色のオリモノは無くなり
 
7週6日で無事心拍確認が出来ました
 
 
 
排卵検査薬の事ですが
 
3週(生理開始から27日目)で病院に行った時
 
先生に2人目が欲しいので今回 排卵検査薬を使ったこと
 
6本全部ラインが出たことを話したら
 
市販の排卵検査薬は そういう風に出ることが殆どと言っていました
 
中でも 濃く出た時が やはり排卵日となるみたいです
 
 

2003.8.1 09:25 8

いくこ(秘密)

検査薬私もうっすらとした線が出ます。でも濃い線の時はわかりますよ。
説明書とてらしあわせるとよくわかります。朝一番の尿だと+が続いたりしますよ。あまりうれしい事ではないですが、何度か使っていくうちに見かたがわかるようになります。陽性反応の次の日がベストだそうですよ。何日か続けてがんばるといいそうです。

2003.8.1 10:28 15

kana(26歳)

みなさん、本当に有難うございました.
とーっても参考になりました!
ネットで色々探しても、ここまではわからなくって・・・。
このまま続けて、しっかりラインの濃度を比較していこうと思います。
上手く排卵日前が見つけられて、妊娠できればナあ・・・。
本当に有難うございました。
またなにかありましたら宜しくお願い致します。

2003.8.1 22:24 6

まち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top