HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました(補足文あり)

妊娠できました(補足文あり)

2002.7.18 13:18    0 4

質問者: げこんさん(30歳)

7月17日に「ninishin」というわけの分からない(妊娠と想像つきますが)タイトルで送信されてしまい、どうしても補足文をいれて、再投稿したく、させていただきました。大切なことを書くのをひとつ忘れてました。
忘れていたことは、

3回目の子作りぐらいから真剣に毎日、ビタミンE、そして、ビタミンC、葉酸、カルシウムなどが入った出生前用のビタミン剤(どれも自然のものしかつかってないもの)を摂り始めました。葉酸がはいってるものは、2月終わりから摂り始めてました。夫は朝鮮人参の粉のものを4回目の子作りに挑む頃から毎日摂取(毎日じゃなかったかな…)してました。

レス頂いた方、有難うございました。とにかく前向きに考えるように自分で明るい道を作ってください。辛いときもあるけど、辛いときの後はいいことがおきますよ、絶対に!

<↓ここからは投稿内容同じです>
2月半に基礎体温を購入し、3月の排卵から子作りを始めました。結婚3年目です。子作りを始めたときは、避妊さえやめればすぐに妊娠できると思っていた私でした。

1回目の子作りパターンは、
まず、とにかく回数!と思ってましたので、ほとんど2日、3日連続で、中一日開けるというかんじで、排卵あたりの2週間前からがんばっちゃってました。
かなりの"想像妊娠"の妊娠初期症状がでたので、絶対妊娠!なんて思ってましたが、検査後
すぐに生理がきました。

で、その後、毎年行ってる子宮ガン検診にいったときに先生からの話をきいたら、二日おきがいいと言われ、次回は2日おきに変更と決心。

2回目の子作りは
歯を直してからにしようとも思ったので、X線をとるとばかり思っていたので、子作りを断念したのですが、ちょうど排卵あたりに歯医者にいったら、X線を取らない!という話だったので、すぐに焦ってがんばったのですが、遅すぎたようでした。

3回目の子作りは
2日おきに、そして、朝がいい!とネットから情報を仕入れたので、会社にいくまえに朝頑張ってました(笑)もちろん、その後30分は横になったままを保ちましたが。でも、だめでした。
低温期に豆乳をとり始めたり(牛乳が駄目な私にはかなりのヒットでした!)
黒酢をかってみたり(苦手でした)
マカについて調べたり(結局摂ってませんが)、
高温期にグレープフルーツを食べたり。
お湯につかったり(いつもシャワーなので)
とにかく、この3回目の子作りの時にネットにはまってしまい、色んなHPを見つけて、自分の体について調べ"過ぎ"たのが、逆にくらーい自分にさせられました。。。
高温期が14日ないこと、
しかも体温が一定ではなくて、
かなり上下が激しく、高温期に入るときもだらだらと上がる。
だから、黄体機能不全だと思い込み始めてしまいました。
病院に行こうかどうかもすごく悩んだんですが、まだ、半年経ってないし…ということで、行くのはやめました。

結局生理がやってきたのですが、高温期の体温の上下が結構あったので、妊娠してないのはわかってました。

そして、今回4回目の子作りでは、
このときから自分を変えるようにしました。かなりネガティブな自分になってましたから。
2回目子作りから登場した木村さんもやめて、自分の好きな写真にしました。
偶然選んだのが、夫の赤ちゃんのときの写真でした(笑)
そして、楽しく毎日つけてたグラフも一切やめて、でも、やっぱり体温だけはやめれないので(性にあってるようです)次回むりだったら、体温つけるのもやめようと思ってました。
そして、豆乳ももう飲まず、グレープフルーツも気にせず、一日中チェックしてた妊娠・不妊のサイトのお気に入りフォルダも全部削除。なるべくどのサイトも読まないようにしたり、

あとは、歩くようにしたり、庭でお花を植えたり、旅行の計画を立てようとしたり(ちょっと下心あった感じでしたが(そんな状況になったらできるんじゃないか?!って)気分はかなりましになりました。

低温期がかなり安定してる体温でして、これはもしかしたらいけるかも?!と低温期の時にそう感じてました。でも、がっかりするのがやだったので、なるべくその気持ちは抑えましたが(笑)
妊娠された方が体温を載せてくれたのがとても助けになったので、細かいですが、私もお役に立てばと載せてみます。

 1日目 36.30
 2日目 36.39
 3日目 36.45
 4日目 36.42
 5日目 36.42
 6日目 36.37 仲良くする
 7日目 36.18
 8日目 36.36
 9日目 36.46 仲良くする
10日目 36.35
11日目 36.36
12日目 36.36
13日目 36.05
14日目 36.22
15日目 36.31
16日目 36.44 仲良くする
17日目 36.43
18日目 36.33
19日目 36.33
20日目 36.46 仲良くする おりものすごめ
21日目 36.07         おりもの
22日目 36.37
23日目 36.46 仲良くする おりものすごめ
---------------------------高温期突入(体温計によると)
24日目 36.52 
25日目 36.62         膣?子宮?がすごく痛かった
26日目 36.59 仲良くする 夫の誕生日
27日目 36.62 
28日目 36.54
29日目 36.69
30日目 36.75
31日目 36.81
32日目 36.78
33日目 36.93 足の付け根のところがちくちくと結構痛かった。右・左と移動
34日目 36.78
35日目 36.94 高温期12日目だったけど、妊娠検査薬で陽性反応。
36日目 36.86
37日目 36.80 お医者さんのところで尿検査、陽性。

てなかんじです。
未だに朝の体温では、37度を越すことがないのですが(日中夜は37度以上ありますが)、とりあえず、高温なので、大丈夫そうです。わたしの過去の体温と比べるとここまで安定しての高温は続いたことがないんです。
過去の投稿で、低温でも妊娠した方という投稿のレスを見て,ポジティブに考えれました。ありがとうございました。

"想像妊娠"でこそあったような(笑)妊娠初期症状は全くと言っていいほどなかったですね。
今は胸が痛い感じですが、生理のときのようなかんじです。はってるというよりも、とにかくやわらかいです。
ちょっとだけおなかが痛くなったりしましたが、生理痛がまったくない私には、もしや?と思わさせる症状だったかもしれないです。

やっぱり、皆さんもおっしゃってますが、気をそらすことが妊娠への道が早くなるかもしれないですね。

長々と投稿させてもらっちゃいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

げこんさん妊娠おめでとうございます!!
私も妊娠を希望して1年1ヶ月になります。いろいろ頑張ってみるものの
なかなか赤ちゃんはやってきてくれません・・・。
私も今エーザイのユベラックスというビタミンEを飲んでいるのですが、
げんこさんが飲んでいらしたビタミンEはどこのメーカーのものですか??
あと、ビタミンC・葉酸・カルシウムなどが入った出生前ビタミン剤って
どういうものですか?? どこのメーカーのものですか??
ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

げこんさんの妊娠菌いただきま〜す!!

2002.7.18 18:21 9

めぐりん(24歳)

げこんさん、ご懐妊おめでとうございます。
なんだか自分のことのように嬉しく感じちゃいました。
私も基礎体温が一定してなくて、高温期もげこんさんと同じ様にだらだら上がって、漸く上がったと思ったら次の日には下がってたり。。。

タイミング2回目、低温期にクロミッド、高温期にプロゲストンとHCGで
ホルモン調整していますが、今回も駄目かも。。。

一つ質問があるのですが、私は極度の冷え性なんですが、これって妊娠に影響あるんでしょうか?
体温が安定しないのも冷えが原因なのかなぁと思ってます。
また私の場合冷えないと、便秘をしてしまう、便秘を解消するには体を冷やさなんですが、こういったことも漢方で改善できるんでしょうか?
お分かりになる範囲で結構ですので、お返事お願いします。

げこんさん、お体に気を付けて元気なあかちゃん産んで下さいね!!

2002.7.19 12:39 7

しーちゃん(28歳)

有難うございます。早く、めぐりんさんにもできるといいですね;)

私が取ってるビタミンEは母がミキプルーをしてるので、ビタミンEとプルーエキストラクトとそして、プロティーン(粉なので、料理に使えます)あとは、ビタミンCをとってます。母に感謝です。

あと、妊娠用のビタミンはアメリカ在住なので、近くのオーがニックストアで販売しているものをとってます。タブレットが日本のように小さい物ではないので(1.5cmほどある)、飲むのに大変でしたが、今はなれました(笑)でも、それには、カルシウムもはいってたりするので、とにかく、必要なものが入ってるからすごく良いです。妊娠する前までは、2錠(葉酸は400mcg、カルシウムは500mg)とってました。お勧め品ですよ〜!もっと詳しく知りたかったらメールしますよ!!

2002.7.19 13:47 10

げこん(30歳)

有難うございます!!

えっと、私は全くの冷え性じゃないんですよ〜。いつでも手足がぽかぽか特に冬なんてすごくあたたかいんです。

私h、子作り前から少し「食べ物」の勉強してました。そして、一番最初に習ったことが「人間の体は食べ物からできている」ということです。ですから、遺伝もあるけれど、子どもの頃から親の下で食べていたもので成長し、その後、自分で選んで食べるもので体が作られてるので、とにかく、自分の食べ物を見直すとよいとおもいすよ。漢方も金額が結構するようですが、私だったら、まず最初に自分の食べてるものを見直すと思います(もう既にされてるかもしれないですね)。

例えば、バナナは葉酸がはいっていいものですが、あれは、夏の食べ物です.バナナは暖かいところでできる=体を冷やすもののフルーツです。
私は、プルーンを食べてますが、ミキプルーンじゃなくても(これが高い!)薬局でエキストラクトが売ってるからそれをスプーンで一杯(足りないかな〜)毎日なめると便秘も解消につながると思います。

私の勝手な意見ですが、ホルモン調整をしているようですが、ホルモン調整しないと排卵しない状況なのでしょうか?もし、そうではなく、排卵はしているのなら、一度ストップするのもよいかもしれないですよね。というのも、やめたらすぐに妊娠したとかいうお話たくさんききますよね〜。もちろん、していたから妊娠される方もいるわけで。。。難しい判断ですが。。。

私は、とにかく、食べ物を気をつけて(デモ最後の方は、結構むちゃくちゃだったけど)ビタミンE、ビタミンCをとったのが大きかったと思います。ビタミンEお勧めします。

あ、あと冬に冷え性だからといって、靴下を履いて寝たりするのは、逆効果ですよ:)

頑張ってくださいね;)

2002.7.19 23:46 10

げこん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top