HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査早すぎかな?

検査早すぎかな?

2002.7.18 14:13    0 3

質問者: mimiさん(25歳)

いつも生理不順で生理の時期を気にしたことがありませんでした。
前回の生理は不確かですが6/4位だと思います。
すでに1ヶ月と2週間経っていますが、私の中ではこんなことはよくあります。
で、今回気になるのは7/1に彼とエッチしちゃいました。
昨日検査薬でチェックをしたのですが、陰性でした。
まだ検査するのが早すぎましたか?
3週間後が確実と聞いていたのですが、今の検査薬は2週間もあれば結果が出るって聞いたので昨日チャレンジしました。
一応1週間後にまた試験してみるつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>3週間後が確実と聞いていたのですが、今の検査薬は
>2週間もあれば結果が出るって聞いたので昨日チャレ
>ンジしました。

2週間もあれば...と言うのは、排卵日に受精したと
して、妊娠すると出るホルモンが検査薬に反応する濃さ
になるのが、そこから2週間後と言う意味です。
何故3週間後が確実と言われているかと言えば、精子の
中には1週間くらい長生きするものがあって、排卵日の
1週間前にHしても、生きていて受精する可能性があるか
らです。
つまり排卵日がおおよそ分かっていれば、そこから2週
間後に検査できますが、分からないならHから3週間後に
検査するべきですよ。

2002.7.18 18:47 5

★(秘密)

追記です。
書き忘れましたが、私は妊娠を望んでいます。

2002.7.19 09:24 10

mimi(25歳)

7/22 23:00ころ再度検査薬試そうとしたら
褐色のものがナプキンに出てました。
次の日,本物の生理が来ました。
残念。
結果報告でした。

2002.7.23 15:06 6

mimi(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top