HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆ベビーサークルを使用し...

☆ベビーサークルを使用している方教えてください☆

2003.7.31 15:49    0 3

質問者: aiさん(秘密)

7ヶ月の男の子の母です。お盆休み明から義母に子どもを見てもらう事になったのですが・・・義母の家には夏休みで、片付けをしない小学生の姪と甥がいるんです。
子どもが、最近ハイハイをするようになったので誤飲が心配で・・・
ベビーサークルを考えているのですが、1人でいれていても泣いちゃうイメージがあって。
玩具つきのものや、各メーカー様々ありますよね。
おすすめの物や、お子様の反応等教えてくださいッ!!
おねがいします(^−^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは1歳になったばかりの娘にベビーサークルを利用しています。
大きな室内犬がいるので、抜け毛なんかが気になったからです。
はじめのころは1人でいれていても平気でしたが、(6ヶ月ころかな)
最近はもって5分でしょうか・・・。すぐに泣いてしまいます。
一緒にサークルのなかで遊ぶぶんには全く問題はないのですが・・・。
でも、洗濯物を干したり、お化粧したり、なにか用事を済ませてしまいたいときは泣かれるのを覚悟で、いろ〜んなおもちゃを入れてその場を離れます。
TVがついていれば、CMがかかるとおとなしくなったりしているので
あればあったで便利です。サークルの中にいれば全く、心配いらないですからね。状況はちょっと違いますが、我が家はそんな感じです。

2003.7.31 23:15 7

そら(秘密)

aiさん、こんにちは。
 うちの息子も7ヶ月頃につかまり立ちを始め、ベビーベッドを使っていなかったのでおちおち目を離す事が出来ず、ミュージカルキッズランドというベビーサークルを買いました。
 標準は6枚パネルで畳1畳分くらいの広さということですが、オプションでパネルを2枚追加し、8枚にしました。これで8角形になるわけですが、大人が一緒に入っても広々です。うちの主人はよく一緒に入って遊んでいるうちに、横になってお昼ねしてました。(パネル式なので形も正方形や長方形に変えられるので)
 標準パネルのうち1枚がくるくる回すボールがはめこんであったり、小鳥のボタンを押すと音楽が流れたり(オルゴールのワンコーラスづつ押すたび違う曲が十数種類{何種類か忘れました}流れます)となかなか楽しい作りです。息子はそのボタンがお気に入りで、何度も押して遊んでいました。
 ただ、場所はとるので我が家は寝る時は布団の周りにコの字に立てて使っていました。我が家ではそれはそれで便利でしたが、義妹の所に赤ちゃんが生まれたのでいずれ譲るわね、と話したら場所を取るから要らないと断られました。息子は1歳3ヶ月ですが、今でもおもちゃつきのパネル部分はお気に入りです。
 義母は遊びに来たとき少々抵抗があったらしく、息子と遊びながら「じゃあオリに入りましょうか」と聞こえよがしに言ってました。「いえ、オリではなくサクです。」なんて言い返したりして。

値段ははりますが、我が家では満足でした。

2003.8.1 05:47 10

デビ拓(秘密)

そらさん、デビ拓さん、お返事ありがとうございました。
遅い返事なので、もう見られないかな・・・(TT)
うちもサークルに入れても、あまり遊んでくれないかも!ですが、一応購入する事にしました。
ほんとに、ありがとうございました。

2003.8.5 17:03 8

ai(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page