HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療者の方へ

不妊治療者の方へ

2003.7.31 17:18    0 13

質問者: ゆうさん(27歳)

不妊治療してまで子供が欲しいの?
不妊治療するほど子供が欲しいの?
だいたい子供が出来ない人は神様が子供を与えたくないんだよ。
子供を殺すのはだいたい不妊治療した人なんだよ。

出来ちゃった結婚?
出来ちゃった結婚する人にはまだ親の資格がないんだよ。
だから子供を虐待するんだよ。
もしも子供が生まれてたとしても絶対ちゃんと育てられなかったよ。

不妊治療してるくせに子供が男の子と女の子両方育ててみたいなんて贅沢いってるからいつまでたっても子供が出来ないんだよ!
生まれてくる子が男か女どっちでも良いなんて言ってるから流産しちゃうんだよ。
生まれてくる子が男か女どっちでも良いなんてちょっといい加減すぎない?

・・・これ、私が友人(今は義理姉)から言われた言葉です。
私は主人と22歳の時に出来ちゃった結婚しました。
しかしその子は生まれてくることはありませんでした。
それから2度妊娠しましたがその子達も生まれて来る事はありませんでした。
私は今、その友人を殺したいほど憎んでいます。
もしかしたら本当に殺してしまうかもしれません。
会いたくなくても同じ屋根の下にいれば会ってしまうし、家を出たくても主人は実家の仕事をしていてお金の都合上出ることも出来ません。
ちなみに主人の母はとても良い人です。
私は主人を愛しているし別れたくもありません。
もうどうして良いのかわかりません。
何でこんなに望んでいるのに子供が出来ないんだろう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネタかと思いましたよ・・・前半。
自分が言われても、ムカムカしますね、きっと。
どういう育ち方してんだろ?その義姉。
義母に言ってみたらどうですか?

2003.8.1 20:20 8

らん(秘密)

ゆうさん、
 私も不妊治療を受けています。
 ゆうさんの投稿を読んで、俄には信じられませんでした。
 ただ、「元気出して」と言いたくて、お返事しています。
 子供がなかなか授からないこと、私も辛いです。そのことを考えると、いつでも泣けます。
 素敵な旦那さまと巡り合えたんですもの、出来るだけ笑顔で毎日を送りたいですよね。
 理解してもらえないのは、悲しいし、悔しいけれど、どうか負けないで下さい。

2003.8.1 20:22 10

cypres(33歳)

私は、3年半不妊治療してるものです。いきなりびっくりしました。最初は、怒りの返事をしようと思ったぐらいです。勘違いしました。ゆうさんが義姉さんに言われた言葉なんですね。信じられないです。どうして、そんなことが言えるのでしょう。不妊治療をしてまで、子供が欲しいって言うのは、不妊治療してる人にしかわからないと思います。子供殺すのは、大体不妊治療してる人が多いっていうのは、何を根拠にそんなこと言うのでしょうか?
出来ちゃった結婚=虐待って、偏見だと思います。出来ちゃった結婚された人でもお子さんを大事にしてる人たくさんいます。
ゆうさん、旦那さんには、話されましたか?旦那さんに話して、守ってもらうのが一番だと思います。なかなか、考えないようにって言っても難しいとは、思いますが、ストレスもよくないですよ。お互いがんばりましょうね。

2003.8.1 21:13 7

花(29歳)

ええっ!!!こんなこと言う人がいるなんて信じられない!!!
私も不妊治療してますがこんな人がいたら殺したくなるかも!?
でも殺したら犯罪になっちゃうから、訴えてがっぽり慰謝料もらうかも知れません。
私もどうしても子供が欲しい時期があったけど、今は子供がいたらできない生活をしよう!楽しもう!と思ってます。
ライブ行って燃えたり、度々旅行に行ったり、25歳の主婦と思えない生活をしてるかも?
あと、私の周りを見ると、仲のいい夫婦ほど子供ができてない気がします。ゆうさんのところはどうですか?
子供ができたら、夫婦の話題も子供の話ばっかりになっちゃうと思うし、今のうちに夫婦仲良く生活するのもいいかな?と思います。
ゆうさん、義理姉に負けないくらい楽しい生活を送りましょうよ!
不妊治療もお互いにがんばりましょう〜!

2003.8.2 01:33 7

やす(25歳)

わざわざゆうさんがこれを言いたいが為にスレしたのかと思ってびっくりしました。
友達の言葉だったんですね・・・

一言でいえば友達はかわいそうな人ですよね。心がすさんでますね。

私も治療してる1人だからこんな事言われたらすんごく腹たちます!!
どうしてそこまで言い切れるのか理解ができませんね。

同じ家に住んでいるということですが市営とか県営とかさがして家をでるという考えはないのでうすか?
友達はゆうさんたちが一緒に住んでいることがいやに思ってるとか!?

私もどうして出来ないのだろう?って思うことはありますが今は修行中なのだと思ってできるって信じてがんばってます。
ゆうさんはそういうストレスが大きい原因かもしれませんね。

マイナス思考だとそうなってしまうっていうからそんな人ほっといて楽しい事考えていきましょう〜(^O^)/

2003.8.2 07:52 7

びっくり(29歳)

ゆうさん、はじめまして。
私が感じたことですが、世の中100人いれば100通りの考え方が
あると思うのです。友人が言われたことは、その中の一通りの
考え方ではないでしょうか。

私は20歳の時に「出き婚」しました。
虐待なんて一度もしたことはありません。
人並みに育ってくれて、今ではひらがなもカタカナも読めるし書けます。

そんな事を言う人のことを気にしては駄目です。
自分には自分の考え方を強く持っていきましょう。
心が暗いと、良い結果も出てこないかもしれないですよ。
いつか赤ちゃんが出来ると信じて、強いゆうさんでいて下さい。

2003.8.2 10:09 5

あっちゃん(25歳)

ゆうさん、一度自分がお義姉さんの言葉でどんなに傷ついたか、殺意を覚えてしまうほど憎しみを抱いたか、ご本人に一度すべてをぶちまけてみてはいかがですか?
ご主人ともお姑さんともうまくいっていらっしゃるようなのに、そんな人でなしの言葉を平気で吐く義姉のせいで殺人犯になるなんて、割に合わないじゃないですか。
義姉もご家族もみんながいる前で、今まで溜め込んできた思いをすべて吐き出して欲しいです。
一人で憎しみや苦しみを抱え込んでいては、精神的にまいってしまいますよ。

2003.8.2 14:28 5

JB(34歳)

すごい話しですねぇ。
ゆうさんは何も悪くないのだから、怒りを殺意になんかしちゃダメですよ。
お義姉さんの言葉は許されるものではないけれど、不妊のつらさは経験者でなければわかりません。だからこう言う相手に正面からぶつかっても逆効果だと思います。
金銭的な理由もあるとのことですが、家を出てご主人と暮らすことを考えてみては?

2003.8.2 14:42 5

りーこ(秘密)

ゆうさんはまともです。
誰だってそんなひどいこと言われたら、腹が立ちますよ。
その方は独身ですか?
なんだか、ゆうさんの結婚妊娠が羨ましくて仕方なかったのでは??
今でもそういうことを言うのなら、はっきりと不快であることを
伝えるべきです。
それでもだめなら、同じ事を言ってやっては?
あなた同じ子と言われてどう思うの??って。

2003.8.2 21:38 6

ぱお(32歳)

す・す・すごすぎる・・・・・
人間じゃない・・・・
ものすごいショッキングな文章を読んでしまった・・・
これがゆうさん自信のコメントじゃなかった事が
唯一の救いだけど、ゆうさんにとってはひとごとじゃないですね・・・

こんなこと公言できるなんて、考えられない。
その友人には今子供がいてるのですか?
だとしたら、なんか空恐ろしいですね・・・・
どんな大人になるのか。

とにかく、身内だから全く接しないと言う事はできないでしょうが
本当にもう表面上だけの付き合いにして、極力かかわらないように
するしかないですよね・・・・・

良いアドバイスがしてあげられなくてごめんなさい。
とにかく、殺人だけはしないように・・・・
そんな人のためにあなたが犯罪者になるなんて馬鹿げてます。

でも、そう言う感情を抱いても仕方がないような、
人間が存在してるんですよね・・・・悲しいことに。

2003.8.2 23:19 5

すごい(秘密)

ゆうさんはじめまして。私は現在不妊治療をしている者です。
最初の文面を読んだ途端に怒りが込み上げました。でもゆうさんの考えでは無くて安心しました。ゆうさんは本当にお子さんが欲しいのですね
私も同じです。でもなかなか授からなくてゆうさんの義姉から言われた言葉など言われたらかなり憤慨しますよね・・・気持ち十分分かります
でも殺したい!何て絶対に考えないで欲しい。悔しい気持ち腹が立つ気持ち分かりますがその人を殺めても何の解決策にもなりませんよ!
それに本当に神様が居たらそれこそ赤ちゃん授けてくれませんよ!
辛いでしょうがゆうさんが強くならないと・・・と私は思います。
憎まれっ子世にはばかると良く言いますが、もう義姉はこうゆう人なんだと諦めて辛抱するしか無いと思います。私も結構周りから非難される
事も有りますが自分が負けたら最後なのでしぶとく前向きに生きています。ちゃんと頑張ってる人は認めてくれるんだから頑張りましょう!
だから人を殺めたいなんてもう考えないで下さいね。お願いします。
それから不妊治療をした人は絶対に赤ちゃんを大切にすると思います。
ゆうさんもそう思いませんか・・・?
とにかく大変でしょうがお互い元気な赤ちゃんを授かれる様に頑張りましょう・・・

2003.8.3 01:38 6

匿名(秘密)

心の狭い、自分が何言ってるか分かってない馬鹿女ですね。
非常に腹立たしい。殺したいって気持ち分かります。何様なんだろーか。
神様が与えない?神様に聞いたんか。(苦笑)アンタどんだけ偉いのよ。
そんな馬鹿が友であり義姉なんて、本当に嫌ですね。
会いたくないのに会わなくてはいけないなんて。
心で軽蔑して、できる限り無視しましょう。いつか自分にその言葉は
還ってくるでしょうから、あほだなぁと冷めた目で見つめましょう。

ゆうさん、辛いお気持ち、なんでできないの?って気持ち、よく
分かります。でも絶対、いつか赤ちゃんが来てくれる事を信じて
粘り強く頑張りましょうね!!信じる者は救われる!!

2003.8.3 11:38 6

春海(25歳)

お返事下さった方々、ありがとうございました。
義理母にはもう話しました。
義理母も精神面では味方になってくれていますが、義理姉(もと友人)の孫に会いたいが為、言ってはくれません。

実は生理予定日が今回少し遅れています。
気のせいか体温も高いような・・・。
はぁ、せめて赤ちゃんがいたらどんなに辛いことを言われたって何をされたって耐えられるのに・・・。
どうか赤ちゃんが出来ていますように★

話を聞いてくださった方、どうもありがとうございました。
ここで話をして皆に私の怒りが伝わって、同じ気持ちで怒ってくれてありがとうございました!

2003.8.7 22:42 6

ゆう(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page