HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初産で性別聞きました?

初産で性別聞きました?

2003.7.31 19:04    0 10

質問者: puripuriさん(30歳)

みなさんこんにちは。
私はまだ不妊治療中の身なのですが、妊娠の先輩であるママさん・プレママさん達に質問があります。
初産で赤ちゃんの性別聞きました?または聞きたいですか?
出産前に色々準備をしておきたい、産まれるまで楽しみにしておきたい、などいろいろなお考えの方がいらっしゃると思います。
出産前の性別判断は100%確定ではないですけど、皆さんどのようにされてますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ☆
 私は聞かなかったです!楽しみにとっておきましたよ
今の時代は機械が進んでてよくみえるんですがもうお腹の中の赤ちゃんの性別はきまっているしどちらかだし、生まれてちょっとは着るものなんて白い肌着でいいし、出産祝いとかで子供にあった色のものもらえるし。。。っておもって。
 当時は働いていましたが赤ちゃんの話題になるとみんな、「絶対女の子だ!」「男の子だって!」ととても楽しそうに話していました♪
 聞けば教えてくれる産院でした。分かっている妊婦さんについてはカルテにも書いてあったらしいのですが私のカルテには空欄になっていて先生はエコーでみえていたかもしれませんが助産婦さんは知らなくて「生まれたすぐまにまにさんにみせるからみんなに教えてよ」といわれて「女の子〜〜!!」と叫びましたよ♪初めてだから知りたい、っていうママもたくさんいましたね。puripuriさんの所に赤ちゃんがきますように・・・・

2003.8.1 20:38 7

まにまに(秘密)

聞きましたね。
22週の検診の時に初めて聞きましたが、その時はわからないと言われました。その次は超音波の検診がなかったので、そのまた次のときに聞いたら、「女の子っぽいなぁ、でもわからんな。信じんとって」みたいな言い方をされてしまいました。その次のとき、たまたまいつもの主治医が欠勤で、違う医師(優しそうな)に聞いたら「う〜ん・・・多分これ、見えるから男の子っぽいね」って言われましたが、これまた「僕、でも自信無いわ」って言われて、結局いつもの医師に、次の検診で「どっちでもええやんか。ピンクの服とか、青の服とか、買わないでくれたらそれでいいことやし。黄色や白でものそろえてください」って言われました。何かがっかりでした。
結局男の子でしたね。やっぱり見えたら男の子なんですかね?!

2003.8.1 21:49 5

ちー(秘密)

私は二人とも聞きました。
名前もじっくり考えたかったし、ベビー服も揃えやすいと思ったので。
こればかりは個人の考え方ですからね。
聞かないのも楽しみでいいけど、私は知りたかったから。

2003.8.1 22:18 6

SO−NE−T(32歳)

只今、15wの初産婦です。
私の場合は、一日でも早く性別を知りたいと思ってます。
準備もあるし、なんといっても名前!女の子を願っているので、どうしても考えるのは、女の子の名前ばかり・・・男の子も考えなくては!とは思ってはいるけど・・・なので男の子だとわかれば気持ちの切り替えも出来て真剣に名前も考えられそうな気がするので・・・!?
でも、元気に生まれてきてくれればどちらでもいいかな!

2003.8.1 22:33 7

クロミチ(34歳)

puripuriさんこんにちは。
 私は2歳9ヶ月の男の子の母親です。
 性別は、生まれた時のお楽しみで聞かなかったです。
病院の先生は割と教えたいようで、なんとなく分かるようにしてたみたいですけど、私にはわかりませんでした。
 服はお下がりだったんですが、ピンク色の服を着せたりしていましたが、特に事前に聞いておかなくても困ることはありませんでした。 

2003.8.1 23:53 8

ゆう(28歳)

私は不妊治療をして今回初めての子をお腹に授かりました。
もう性別が分かる時期になり先生に性別を聞きました。
やっぱり準備する上で性別を聞いてよかったと思っています。
(お祝いで頂く予定のベビーカーやチャイルドシートなどの色も先に決めて置けますしね)

2003.8.2 09:22 5

匿名(秘密)

先週聞いちゃいました!

主人は生まれるまで聞きたくないって言ってたので聞けないで
いたのですがエコー診察のとき主人も一緒に診察室に入って
「ねぇ、聞いてもいい??」って言ったら、赤ちゃんが成長
しているのを見て安心したのか「いいよ」って言ってくれて
その場で聞きました。
私は初産なのですが男の子なのか女の子なのかで心構えも
違ってくるような気がして、どうしても聞きたかったのです。
洋服選びのこともあるし聞いてよかったと思っています。
ただ100%ではないんですけどね。

2003.8.3 18:20 5

うみこ(秘密)

(^-^)puripuriさんこんにちは。臨月(始めての妊娠)に入ったばかりのぴょんと申します。

我が家では性別は聞いていません。始めての妊娠ということもあってドキドキ感を楽しんで居ます。ただ、男の子と女の子の両方の名前を考えなければなりませんし、肌着やよだれ掛けなどを早速用意しているのですが、どちらの性別でも使えるようにと、つい黄色ばかり選んでしまいます(^-^;

ちなみにほぼ同時期に妊娠した友人2人は2人とも早々と聞いてましたよ♪

2003.8.4 06:22 6

ぴょん(28歳)

妊娠もしてないのにどうして…?

2003.8.4 08:07 4

おちよはん(46歳)

私のくだらない素朴な疑問に真面目に答えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
不妊治療してると、こういう前向きで楽しいこと想像してみたくなるんですよね。
私だったらどうするかなーって考えてたら他の人のお話も聞いてみたくなったのでスレ立ててみました。
皆さんのお答えを読んでたら楽しくてワクワクした気持ちになれました。
ホントにありがとうございました!

2003.8.4 21:29 6

puripuri(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page