HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影の後、おなか張り...

卵管造影の後、おなか張りましたか?

2002.7.19 10:57    0 2

質問者: とまこさん(30歳)

みなさんこんにちわ。
実は昨日子宮卵管造影をしてきまして、検査から帰ってきてから
おなかが張っているような違和感がすごくあるんです。
今朝も昨日よりはマシにはなったのですがやはりまだ張っているような
苦しいかんじです。
卵管はとおっていたので一安心なのですが、今日もう一回写真を
とりに行きます。なんだかお腹の中が癒着してるのかなってすごく
心配です
子宮卵管造影後、みなさんはどうでしたか?
おなかの違和感とかありましたか? 
教えてください、よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も先週卵管造影を受けたばかりです。検査自体は全く無痛だったのですが、お腹の張り、ありましたよ。出血も少々ありでした。
検査の説明のとき何も言われなかったので、なんでだろう?って
ちょっと心配でした。3日くらいで治まったので、多分
心配ないと思うんですけど…。

2002.7.19 15:18 12

winwin(36歳)

winwinさんお返事ありがとうございました。
今日、病院で造影24時間後の写真をとって説明を受けたところ
造影剤もちゃんと散らばっているし、卵管の働きも良さそうとのこと
でした。おなかの張りも聞いてみたところ、検査後多少の張りはあるとの
ことでした。winwinさんも3日くらいで治まったんですね。
わたしも朝に比べてだいぶ良くなってきました。
とても安心しました。
ずーっと怖くて伸ばし伸ばしにしていた子宮卵管造影を無事終えて
今日の病院から帰り途中に駅のホームからみた青い空はなんだか
いつもと違って見えました。がんばれるかもって気持ちになれました。
winwinさんも赤ちゃんを望んでいらっしゃるのですか?
きっともうすぐですね、がんばりましょうね☆


2002.7.19 23:55 11

とまこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top