HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > PCOでも排卵検査薬使え...

PCOでも排卵検査薬使えますか?

2003.8.1 10:37    0 3

質問者: 風来さん(秘密)

みなさん こんにちは。こちらには私と同じPCOで頑張っている方がたくさんいらっしゃるので、とても励みになります。
私はLHが20,FSHが5という典型的なPCOです。仕事をしているため排卵前に頻繁に通院できないので、自宅で排卵検査薬を併用したいと思うのですが、排卵検査薬ってLHサージに反応するんですよね?ということはもともとLHが高いPCOの人は常に反応してしまって使う意味がないのでしょうか?
今度、医師にも聞いてみますが、PCOの方で検査薬を使ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな様子かお話聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風来さん、こんにちは。私もPCOで治療中です。
排卵検査薬の事ですが、過去に何回も使っては無駄にしています。

それが、5日間or7日間ずーっと毎日陽性だったり(濃くはっきり)
ずーっと中途半端な感じ(薄いんだけど陽性の様な陰性の様な・・)
だったりで、Drに聞いてみたら『何日周期ってはっきりしてる人じゃないと・・・』と言う事だったのでそれ以来使ってません。
やっぱり病院での検査(卵胞チェック、尿、血液)の方が確実ですから。それにはまめに通院しなければいけないし・・。┐(´〜`)┌

でも、PCOだと生理も不順ではありませんか???
いくら卵が育っても排卵しない事だってあるし・・・。

私の場合は、排卵検査薬は駄目でした。

2003.8.2 11:28 15

hinako(秘密)

私もPCOですが、男性ホルモン値が高いだけで、
排卵検査薬は普通に反応でますよ(^-^)
排卵検査薬は排卵するまで全部取っておくと分かりやすいですが、
排卵2、3日前から徐々にラインが濃くなるのが分かります。
ちょっと高いですが、朝晩するとさらに正確にそのグラデーションが分かります。
残念ながら陽性反応が出てからどのくらいで排卵するかは個人個人、
その周期ごとに違うのではっきり分かりませんが、

2003.8.2 19:38 8

にゃうみ(30歳)

hinakoさん にゃうみさん お返事ありがとうございました。
私は男性ホルモン値は高くないのでPCOでも色々あるんですね。
月経周期はバラバラというか薬を飲まないと生理もこない重症なので、私の場合は排卵検査薬は無効のような気がしてきました。
ちょうど今日通院の日なので、先生にも聞いてみますね。それにしても検査薬って
高いですよね〜。エコー代も高いけど・・・。
お互いPCOを克服して妊娠できるといいですね!頑張りましょう。

2003.8.5 09:55 12

風来(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page