HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●貰って嬉しかった、役に...

●貰って嬉しかった、役に立った『結婚祝』教えて下さい。

2003.8.1 11:18    0 12

質問者: くるみさん(秘密)

 きのう、短大の時の友達から手紙で結婚報告を受けました。
結婚式は身内のみで行ったそうです。
 
私は結婚式をしておらず、結婚祝いは彼女から頂いていない
のですが、3年前出産した時に病院にお祝いを届けてくれ、
(ガーベラの花が5本とカスミソウの)花束と
1.000円〜1.500円位のステラおばさんのクッキーを頂きました。
そのお礼はしましたが、他県に住んでいるので郵送・宅配で
ささやかなお祝いをプレゼントしたいと思っています。
 しかし、3.000円位で考えているので本人に聞くにも聞けず‥
その子は3年の同棲の末結婚したので、生活用品は揃っているし
お酒は飲むけれど、甘い物はあまり好きではありません。
私はお酒が飲めなく、甘い物が大好物なので全く正反対。

 私が考えた物は、?電報(種類も色々ですが)
?手作りの造花で出来たブーケ(知り合いがお店を出しています)
?写真立て の3つくらいです。でも、貰っても使わない
物でだったらと思うと(?_?)悩んでしまいます。

 皆さんが貰って嬉しかった物、送って喜ばれた物ありましたら
教えて下さい。m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くるみさん、こんばんは。私がもらって嬉しかったのは、結婚した年のコペンハーゲンのイヤープレートです。でも、3000円ではちょっとムリかな。5000円ぐらいします。でも、このプレートは年を重ねるごとに値が上がっていくので価値ある1品だと思います。価値のわからない人にはただの皿ですけどね。チルドサイズの小さなプレートもありますよ。こちらは2000円ぐらいだと思います。これも結婚の時に頂きました。アクセサリーとか小物を上に置くようなプレートです。私は、結構気に入ってるので、私の結婚以降ささやかな結婚祝を送る時は全てイヤープレートにして喜んでもらってるので参考までに。

2003.8.1 20:35 12

さくら(30歳)

私と私の周りの友人は消えてなくなるモノの方がありがたいと思ってます。
趣味の合わないお皿・グラス・写真立て・花瓶・絵・タペストリー等の小物etc、なかなか壊れなくてしかもあまり使わないかもしれないモノをもらうより、ちょっといいワインや産直の高級肉や果物、消耗品では茶目っ気のあるペアパジャマやペアバスタオル・ペア枕カバーとか。
いつか必ず消えてなくなってくれるものの方がもらう方も気が楽です。
そのうち使うもの=絶対使わないものだし、ただ飾るもの=日常気にしないものです。
なら味わって「おいしかった〜」と素直に喜んでもらえるものや、毎日気軽に使えるものの方がいいと思います。

2003.8.1 21:41 17

puripuri(30歳)

もらってうれしかったのはタオルです。
何枚あっても便利ですからね。

2003.8.1 22:07 12

おちよはん(46歳)

くるみさん、こんにちは。

が結婚祝いでもらったものに「花キューピッドカード」がありました。
夫婦でちょっとお祝いしたい時に花を買うとか、人に花を贈る時に使わせてもらって楽しい気分になりました。

あと「シャンパン」をくれた人もいました。気の利いた洒落たお祝いだと思いました。

2003.8.1 23:29 14

ねこむすめ(33歳)

3000円かあー。。。
私は圧力鍋をお祝いに貰って、後で意外に嬉しかったです。
けど3000円じゃ無理ですよねー。
お料理の本とか、健康本とかも、貰って嬉しいかも。。。
あと、ぷーさん電報は貰った時はそんなに嬉しくなかったですが、後で不妊のおまじない効果があるような話を聞いて嬉しくなりました。
私は以前キャラクターもの(ピングー)の計量セット(計量スプーンとか計量コップがセットになったもの)となべつかみをあげた事もあります。3000円くらいの予算だったので。。
結婚して自分で同じものを買いましたよ。でも相手が喜んでくれたかどうかは?です。最初は意外と使うと思うんですけどね。あんまり持ってないものだし。どうでしょう。思いつくまま書いてみました。お祝い事だから、気持ちでオッケーでしょう!

2003.8.2 00:15 11

yu-(3歳)

くるみさんこんにちわ。
私がもらってうれしかったのは、アフタヌーンティーのガラスのお皿と果物用のかわいいフォーク(5本)です。

写真たても何人かから頂きましたが、色形がばらばらでなかなか自分のインテリアに合わないので全部は使っていません。

おしゃれな雑貨屋さんのものなら使えるし、自分で買うのはもったいないけど人からもらったらうれしかったですよ。

あとは食器でも自分で買えるような生活食器ではなくて、おしゃれで繊細なシャンパングラスとか。

あとは送っていただいたもので小さいですがプリザーブドフラワーは良かったです。

2003.8.2 09:25 8

ミコノス(秘密)

こんにちは。私が贈られて嬉しかった物の中に『キッチン用品』
があります。アイデア商品関係というか....百貨店などのフロア
で売っているような、ちょっとおしゃれな感じのキッチンツール
セットでとても重宝してます。
可愛らしいキッチン用品(小物)のセットなども嬉しかったです。
↑タイマーとかミトンとか鍋敷きとか...。値段もお手頃ですよ!

2003.8.2 09:34 9

みや(26歳)

同棲だと揃っているといってもペアのものが
多いだろうから、5つセットのものとかなら
なんでも喜ばれるんじゃないかな?
夏ものの来客用のガラスの茶器
たち吉の箸立てと小皿とか。

それか食べ物かなー。
ピーターラビットのパスタとソースのセット
ウェッジウッドの紅茶
などお客さんが来たときに使えるようなものが
ありがたかったです。

2003.8.2 20:49 9

タクト(秘密)

あくまでも私の頂いたら嬉しいものなので、一つの意見として聞いてくださいね!

私でしたら、お花が嬉しいです♪
以外とお花を頂く機会って少ないですから。(私は結婚した時に友人に頂いたのが最後です〜)
ただ造花は人によって好きな方と、生花の方がよい方がいると思うので、フラワーキューピット(花の宅急便ってありますよね!)などで、ちょっとしたお花を贈ってはいかがでしょうか?
あとはタオル類はいくつあっても使うものなので、頂いたら嬉しいと思いますよ!!

2003.8.3 11:42 8

ポコ(28歳)

アフタヌーンティの年代の入ったペアのワイングラスはいかがですか。
3000円位だったと思います。

2003.8.4 10:20 8

りえこ(32歳)

「造花」や「写真たて」は好みがあるし、気に入らないものだと邪魔っけなだけなので、ちょっと難しい・・・ような気がします。
3000円ということでしたら、ちょっとした生花のフラワーアレンジメントなんていかがでしょう。(ネットでも注文できますよ)
何度かもらったことがあるのですが、お花は嬉しいですよね〜。
あとは、3000円ではちょっと厳しいですが、ワインとかもイイですよね。
うちも良く飲むほうなので、ワインを頂いたときには嬉しかったです。
あとは、ワイングラスなんかもいいかな。

2003.8.4 12:06 8

sasuke(32歳)

 ジネコの皆さんに相談して、本当に良かったです。
今までも様々なお祝いをしてきましたが、後になって
考えてみると…失敗した〜。と言うことがよくあったので
今回はなるべく喜ばれる物を!!と言う気持ちでした。

 やはり私の提案は却下し、気軽に使える『キッチン用品』
など探しに行ってみようと思います。

 ★アフタヌーンティ★の〜と言う意見があり、そちらも
気になります。今回はなんだか素敵なプレゼントが出来そうな
気がします!!皆さんのコメントの一つ一つが何を提案して
くれるのだろうとワクワク・ドキドキしながら楽しむことが
出来ました。
 本当にありがとうございました。

2003.8.4 15:33 7

くるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top