HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科へ行くべきかどうか・・・

婦人科へ行くべきかどうか・・・

2003.8.1 12:10    0 6

質問者: ファーファさん(24歳)

以前から排卵日近くのおりものに色がついていることがあったのですが、今月は焦げ茶のおりものが出てしまい(生理前兆には必ずこれから始まっています)不安になっているところです。
 もしかしてクラミジア感染・・とも考えますが、通常はセックスで感染すると聞いています。
 彼とは約4年付き合っていますが、セックスはお互い初めて同士でしたし、彼の浮気は絶対にありえません。もちろん私も彼以外とは経験はありません。
 セックス以外の感染がないのであれば心配はないのですが。
 例のおりものは時々なので今はありません。症状のないときだと、病院へ診てもらっても分からないのでしょうか。
 どなたかお返事くださればとてもうれしいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回、茶色のおりものから始まりました。結構、生理前、生理後に茶色のおりもの出る人いるみたいですよ。他に、症状が無ければ、多分、大丈夫だと思いますよ。心配なようなら、病院で調べてもらっては、どうですか?

2003.8.1 20:15 10

花(29歳)

普段の色はどんな色かわかりませんが、こげ茶色というのは血液が混じってるのではないでしょうか。
生理が始まる前に少量の出血があって、それがおりものと一緒におりてきてるのではないでしょうか?
気になるなら、やはり病院いかれたほうがいいですね。

2003.8.1 21:44 6

SO−NE−T(32歳)

はじめまして。参考程度に読んでくださいね。排卵期あたりに出血や、ピンクのおりものが出るのは排卵期出血といってほぼ心配ありません。しかし時期関係なく出血があるのであれば、子宮の入り口に炎症があったり、子宮ガンの可能性も捨て切れません・・(そんなに多くないですけどね)子宮の炎症は性病と言われるものから,ただの雑菌で起こるものまで様々です。子宮ガン検診やおりものの検査はいつでもできます。また、出血のある時期に受診できるのであれば、エコーで排卵時期と重なっているか確認することもできます。自分の体をいたわるつもりで受診されることをお勧めしますが、産婦人科には行きづらい気持ちもよくわかります。参考になれば幸いです。

2003.8.1 22:11 7

さんば(31歳)

たぶん排卵期出血だと思います。
私も何度もなったことがありますけど、病院へ行けば排卵が起こったときに
卵巣から卵がパンッと飛び出した時の出血だと言われました。
ちょっとホルモンのバランスが乱れるとそうなるみたいです。
気になるようなら病院へ行って診断してもらったらいいと思います。
ホルモン剤か止血剤のどちらか処方される程度ですよ。
クラミジアではないと思われますが、おりものや性病検査もしてくれるし
また24歳という年齢なら、婦人科には一度は行ってみたほうがいいです。
いずれ出産などでお世話になるのだろうし、異常なくても自分の体の具合を
知る上ではよい勉強になりますよ。

2003.8.2 15:30 8

ペコ(29歳)

こんにちは!
もし、気になっているのでしたら、早めに病院へ行ったほうが精神的にもいいと思います。

クラミジアについてですが、女性はあまり症状がないのですが、不妊の原因にもなるそうなので・・・。ただ、彼に症状が出ていないとの事なので、クラミジアの可能性は低いかもしれません。

カンジタではないでしょうか?
免疫低下とかでもなったりするそうなので。

婦人科って行きにくいのは分かるけど、がんばって行ってください。

2003.8.2 22:04 6

たぬ(26歳)

私は、ちよっとでも心配ごとがあると、
産婦人科に行くようにしています。
恥かしいとかあるかもしれないけど、
デリケートな問題だからこそ、
気になったら行けばよいと思います。
かかりつけの婦人科は作っておいて損はないと思います。

2003.8.3 00:27 8

ひな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page