HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すっごく 困っています。...

すっごく 困っています。教えてください。。。

2002.7.19 15:12    0 7

質問者: 麻菜さん(秘密)

今日は 麻菜です。
もう、どうしていいか分らなくて、
みなさん教えて下さい。

私は、結婚して5年で翌年に住宅を購入しました。
はじめは、義父母と同居をと話がついていたのですが、
話が進むに連れて、義父母が最初は言ってなかったのに
妹2人も一緒に連れて行くとか、お金を出す気はないとか、
一番初めに話し合った条件と違う事を言い出したのです。
同居は仕方ない事として(長男で1人息子ですから)
どうして、妹2人が一緒に住むの?
どうして、同居する家を私達だけで買わないといけないのか?
義父母はだんだんエスカレートして来て
妹たちにも一部屋ずついるとか、義父母の居間と寝室がいるなどなど
どんな豪邸に住むつもりなのか、何を言ってんだって感じになってきたんです。
その事を、友達に相談したら
”長男だし、義父母がそうしたいんだったらしかたないね”
”妹さんも仕方ないんじゃない”
”お金の事も言う事じゃないでしょ”
て、言葉が返ってきたんです。
私は彼女の心の広さにビックリもしたし、凄いなって素直に思ってしまいました。
結局、私の同居話はなくなってしまって(主人がそんなの無理だと)
私も働かないといけない状況で、子供の保育所の事もあったんで、
私の実家の近くに購入したんです。
(主人の実家の近くには保育所・幼稚園がありませんし、近くで買って転がり込まれるのがイヤだったみたいです。)
その事を知った友達は
”子育てで親に頼るのはしてはいけないでしょ"
”やっぱり義父母の近くに買うべきだったんじゃないの”
”これから義父母はどうするの?”
と彼女に言われなくても分ってるわよぉと思いましたが
もういいやってほってたんです。
それから2年後位に彼女にも同居話が持ち上がって、
私にしたらあれだけ立派な意見を私に言ったんだから
問題なく同居するんだなぁーと思ってたら
”あれは、麻菜の事で、自分がそうなるとは思ってなかった”
”○○ちゃんや◇◇さんも同居はしないほうがいいよぉって言ってる”
など私に相談する前に同居反対の人を見つけてたみたいで、
泣きながら電話してきたんです。
それに、”麻菜だって同居してないじゃない”と言う有様です。
もともと、勝手な所があった彼女でしたがここまで来たら
私はどう接したらいいでしょうか?
みなさん 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、麻菜さん。なんて自分勝手な人なんでしょう。
麻菜さんには義父母で苦しめといわんばかりの態度をとっておいて
自分の時は何?何いってんの?ですね・・・それに本当の友達なら
実両親の近くに家を購入したことや子供のことだって、良かったねって
いってくれるのが本当だよ。麻菜さんのこと友達と思ってるのかな?
義父母と一緒に住め、妹も仕方ないなんていう根性分りません!!
麻菜さんが苦しめばいいと思ったんじゃないの?そうとしか思えない?
私なら”あんた私のときあれだけいっておいて何よ!同居しなよ!”って
絶対いってやるわ!!絶交になってもいいよ。そんな身勝手な人間!
冷たく突き放してやったらいいんですよ。麻菜さんのときそうしてんだから。
そういう人のことを考えられない人とこれからも付き合っていけますか?
無理でしょう・・・・・離れていったほうが賢明です・・・・・

2002.7.19 16:57 9

2児のママ(30歳)

すごく読んでビックリしました。
お友達の他人ごとみたいに軽く言う事が…。それで自分が同じ状況になると「あれはー」と言い訳…。しょせん他人なんですよね。
私もよく人から相談されるけど、最後は自分で決める事と思うので、話を聞くだけにしてます。麻菜さんもサラっと聞く程度でいいのでは?
だってあれだけ麻菜の事を言っておきながらムシがよすぎるんじゃない?
しかし、妹達はお嫁にいかないのかしら?いつまでも親のスネの下で兄の家にまでいつくなんて。まだ子供なら(未成年)わかるけど…。
それに同居は御両親が足の立つうちはしなくてもいいんじゃない?
方親になった場合とか体が不自由になりかけているとかのタイミングで私はいいと思います。私も長男の嫁なんですけど、お義母さんやお義父さんで楽しんで生活してもらってます。同居しないかわりに老後は何もあげないから自分達のお金で老人ホームに行くそうです。

2002.7.19 18:08 10

りんちゃん(26歳)

私も読んでいて、すごく腹が立ちました。同居はともかくとして妹も暮らすというのはちょっと理解できないです。
まして、そのお友達の発言は無責任に思えてならないです。
私も友達には結局何も言えなくて悩んでしまうタイプの方ですが、さすがに麻菜さんのようなケースになもなると
その友達には”同居反対”の友達もいることだし、”私じゃなくてその人たちに相談したら?!”って言うと思います。
友達って相手の立場とかも含めたうえで自分の意見を言ってくれるんじゃないかな。そううまくはいかないですし、私も偉そうな事は言えませんが・・・(^^;)一緒にいて辛くなったりストレスになる人とは距離をおいてみてはどうかなぁ・・・。偉そうなことを言ってごめんなさい。

2002.7.19 18:31 11

いちご(秘密)


昨日も全く同じスレが載っているんですけど。

2002.7.19 18:38 8

kaori(秘密)

あの・・・
昨日のはもう読まれましたか?
レスして下さってる方もいますよね。 
昨日のにも書きましたが今月同じ内容のが何度も載ってますから
検索したらいいんじゃないですか?

2002.7.19 19:11 10

でえいー(秘密)

紛らわしい事になってしまってごめんなさい。
18日・19日に同じ物を立ち上げてしまったみたいで。。。
18日の分がなかなか出てこなくて消えてしまったと思って
再度、19日に立ち上げてしまいました。
本当にごめんなさい。
以後気をつけます。

2002.7.20 06:02 10

麻菜(秘密)

人間って他人の事は「あ〜しろ、こ〜しろ」って言うんだけど
いざ自分に問題が起こると「どうしよう・・・」って言うんだよね。
私は、3月にデキ婚した友達が、私には色々と説教をしてくる奴だった。
でも自分は最低な事ばかりして、子供を中絶するとか子供を出産して2ヶ月以上たつのに今だ実家に子供といる。
なんか最低な奴だな〜って思った。
だから私は友達の縁を切ったね。自分勝手な奴とは付き合えないから。
麻菜さんの友達もなんだかな〜って思う。今後の付き合いを考えた方が良いと思いました。
しかし、同居なんかしなくて良かったね。
義父母だけならまだしも義理妹2人も一緒に同居なんて聞いたこともないよ。
義父母たちが全額出すならまだしもね・・・ちょっとイヤな義父母だね。

2002.7.20 10:48 8

・・・f(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top