HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊の精子の条件って...

男性不妊の精子の条件ってどのくらい?

2002.10.9 22:20    0 0

質問者: 今回は匿名で。さん(秘密)

こんにちは。
うちは病院から男性不妊だと言われています。
これ以上の数値を超えてないと男性不妊だという数値があるのは
知っていますが、
自然妊娠はどのくらいの数まで望めるんでしょうか?
男性不妊でも自然でできたよ!っていう人、数を教えて下さい。

1回目の検査は
量 5,8ml (正常値2,0以上)
精子濃度 23,8百万/ml (正常値60百万/ml以上)
運動精子濃度 11,8百万/ml (正常値40百万/ml以上)
運動率 49,6% (正常値60%以上)
奇形率 48,4% (正常値10%未満)

2回目の検査は1ヵ月後。AIH(洗浄濃縮)
量 4,0ml
精子濃度 37,3ml
運動精子濃度 29.0ml
運動率 77,7% 
奇形率 40,3%

3回目の検査 また1ヵ月後 AIH(洗浄濃縮)
量 2,4ml
精子濃度 34,2ml
運動精子濃度 23,3ml
運動率 68,1%
奇形率 41,8%

まだ妊娠には至ってませんが、
先日卵管造影をしてきました。
つまっていませんでした。
最後のレントゲンをとって、その結果はまだ聞いてないんですが・・・
検査をしていた時はちゃんととおってました。

この数で自然妊娠を望めますか?
卵管造影をした後なので期待しています。
私は胆嚢胞性卵巣なので、毎回薬を飲んでAIHに望んでいますが
毎回排卵しないでAIHを行っています。
洗浄した精子は数時間しか持たないと聞いたので。
自然でできればいいなぁと思っています。
次の日とか試しているんですが・・・
なかなか恵まれません。
男性不妊でも自然でいけた方、数字教えて下さい。
それと何か試したことありますか?

私は2回目、3回目の運動率があがっているのは、
出す前にコーヒーを飲んでもらいました。
2回目は栄養のあるものや、うなぎ、長芋を食べてもらって、
リポビタンスーパーも飲んでもらいました。
それで運動率が上がったみたいです
返事待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top