HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストについて

フーナーテストについて

2002.7.19 16:42    0 4

質問者: ももこさん(秘密)

昨日SEXをして今日の午前中フーナーテストをしたら旦那の精子の数が少なく今回は諦めモードに入っていますが、どなたかそれでも妊娠した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももこさん、こんばんは。私は3回フーナーテストをして、1回目(前周期)は精子がゼロ、次の周期に2回目のテストをしてまたゼロ、そして排卵がまだだったので1日おいて3回目をしたら精子がやっと1匹だけ確認・・・という先生も「少なすぎますね・・・」という結果ののち、高温期に入りそのまま妊娠が発覚しました。1匹だけだったのに私みたいな例もあります。確認できた精子の仲間が辿り着いてくれるかもしれません。
そしてフーナーテストは1,2回結果が悪くても、ちょっとしたお互いの体調で結果が変わってくるみたいですよ。わたしの友人も2回くらい結果が悪かったのですが、その後のテストで合格ラインに達して、のちに妊娠しました。
ももこさんのところにこうのとりさんが早く来ますように!!!

2002.7.19 22:10 8

るーん(34歳)

私も知りたいです!
フーナーテストで精子が確認されなければ、その月は諦めってことでしょうか? もしそうならあんまり知りたくないなあ。。。

2002.7.19 23:11 28

yay(30歳)

 ももこさん、こんちわ。私も、ちょうど1年くらい前に、フーナーテストしました。

 その頃、主人は私の不妊治療に、非協力的で、テスト前日に、徹マン(徹夜でマージャンすること)して、朝帰り・・・しぶしぶでした。
 結果は、最悪。その時、見せていただいた顕微鏡の中身・・・愕然としました。だって、全然、いない!って言うか、いても、瀕死の状態で・・・

 でも、後日もう一度、テストをしたんです。その時は、前日から主人には、きちんと睡眠もとってもらって、規則ただしい生活してもらって・・・そしたら、前回とは、全然ちがっていて・・・

 ももさんも、もしかしたら、体の調子とか関係しているかもしれないから、
何度か、ためしてみたらどーですか?ちなみに、私は2回目の、テストで妊娠もしました。あまり、考えずに行動したのが良かったのかもと思っています。

 それでは・・・また。

2002.7.21 15:05 22

ココ(29歳)

るーんさん、ココさんありがとうございます。来月もう1度トライしてみます。

2002.7.29 18:59 7

ももこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top