HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お祝いに何を??

お祝いに何を??

2002.7.19 18:22    0 8

質問者: タンタンさん(秘密)

 はじめて投稿します、タンタンです。
私の友達が、9月に赤ちゃんを産みます。
私の友達の中では、彼女が始めての赤ちゃん誕生になるんです。
だから今から何をプレゼントしたら喜んでもらえるか、
そればかり考えています。
以前私の姉が出産した時は、その産まれてきた赤ちゃんが主人公になる、
オリジナル絵本をプレゼントしたのですが、
他に、もっととっておきのものはないかなぁと思いまして。。
私もはやくあかちゃんが欲しいなぁ〜。
9月にあったら妊娠菌をしっかりもらってこなくっちゃ〜!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タンタンさん、はじめまして!かなっぺと申します!
お友達のご出産、もう少しですね!楽しみですね!

さて、出産お祝いにという事ですが私がもらって嬉しかったものは、バスローブです!(お母さん用です)一人で赤ちゃんをお風呂に入れて出てきた後にサッと羽織れるからです。とても便利でした!これがなかったら真っ裸で赤ちゃんの着替えをしなければなりませんでした!(笑)
あとは、名前入りのアルバムが嬉しかったです!自分で買うとなるとなかなか高くて手が出ないので。
まぁこんな感じですが何をもらっても嬉しかったですよ♪
いいプレゼントが見つかるといいですね!

2002.7.20 10:28 7

かなっぺ(29歳)

タンタンさん はじめまして☆
タンタンさんのお友達も生まれてくる赤ちゃんも
とても幸せですね
タンタンさんのようなお友達がいて!

私も先月出産した友達にオリジナル絵本を
お祝にしようと思ってるんですが
自分がとても気にいってるの(笑)

それから今月妊娠が分かった親友がいます
出産は来年でまだまだなんですが
嬉しい報告だったので
私も今から何にしようかなと悩んだ結果
赤ちゃん服を手ぬいで手作りしようと思いました!!
買ってあげる人はいても
作ってあげる人はいないだろうと思うし
私がもしそんなプレゼントをもらったら
すごくすごく嬉しいなあ
いつか生まれてくる自分の赤ちゃんのためにも
(まだ妊娠していませんが)
一緒に頑張って作ろうかなって考えています

私も友達にお腹を触らせてもらう予定なの
私達にも早く赤ちゃんできるといいですね

2002.7.20 12:20 10

もも(25歳)

あかちゃんの出生時の身長・体重と同じ大きさに作られた
テディベアがあります。
あかちゃんってすぐに大きくなっちゃうので、
ときどき抱いては「はぁ〜、こんなに小さかったんだな〜」
と感慨深いです。
オーダーメイドになるので値段ははります。
お友達よりも身内向けかなぁ。
あと、身長・体重(生年月日と名前も、足の裏に刺繍されます)
も確認してからになっちゃうけど・・・

2002.7.21 07:42 9

ひとみ(30歳)

タンタンさん 初めまして!
私は5ヶ月になる男の子がいます。
出産のお祝いをたくさんいただきましたが、今一番役に立っているのがおもちゃの“プレイジム”です。
価格は5,000円前後なので、プレゼントにはいい値頃!?かなぁと思いますよ!
今は手足をバタバタさせて遊んでいます。つかまり立ちをする頃になれば、プレイジムにつかまりながら立つ様になるので、1歳くらいまで使えます。
オムツ替えを嫌がる子も遊ばせているうちに済ませられます。

おもちゃはお祝いにもらう事が多いと思うので、同じおもちゃがダブってしまうと困るから、プレゼントの前に確認しないといけないけど。

2002.7.21 09:58 6

たか子(32歳)

私は、昨年出産したのですが、その時は子供のことで頭がいっぱいで、
お祝いの品物がどうだったとか、あんまり考えていなかったのですが、
今思うと、初めてのお子さんということで、やはり洋服が一番いいと思います。
なんせ去年買った服が、みごとに全部着られなかったのですから。
サイズは80センチの冬服か、90センチの春夏服がいいと思います。

2002.7.21 23:27 6

みかん(27歳)

 みなさん、お返事ありがとうございました。
かなっぺさん、
バスローブって、そういう時にあると便利なんですね!
私自身とても勉強になりました。
私が結婚した時、主人の会社からバスローブをお祝いに頂いたんです。
けど今まで使ったことがなくて。
だけどそんな時役に立つんですね〜!
ももさん、手作りの洋服、とても素敵ですね。
私、結構不器用なんですが出来るかしら。
でも貰って嬉しいものですよね!
たか子さん、みかんさん、プレイジムや洋服、私も考えていました。
実用性のあるものって、
やっぱり貰ったら助かるかな〜っと思って。
あぁ〜、いろいろ迷っちゃいます〜〜!!
ひとみさん、ひとみさんの言っていたテディベア、
とっても気になります。
ホームページなんてありますか?? すごく興味があります。
自分にいつか赤ちゃんが出来た時、
そのテディベア、欲しいです!!
そしてもしその赤ちゃんが女のコだったら、
その子がお嫁に行くときに持たせてあげたいな〜、なんて。
絶対みんな喜びますよね。
もしよかったら、詳しいこと教えてください。

 みなさん、ありがとうございました。


2002.7.22 18:26 4

タンタン(秘密)

とりあえず、
http://dream-ws.co.jp/bear_1/index_pc.htm
http://www.carecom.net/leaf/i00-1734.htm
http://mall.kix-ave.co.jp/kaneyou-akatonbo/teddy_bear/bear_Top.htm
このあたりを見てみてください。
他にも、マタニティ関係の通販のカタログなどに
いろんな所のが載っていました。

ちなみに、親から子へ というのも多いのですが、
結婚式で子供から親へ贈ることも多いようです。
自分の出生時の大きさで作って
「こんなに小さな頃から今まで、アリガトウ」って感じで。

私は妊娠期間をボケ〜っと過ごしてしまい、
記念品系のものは一切ありません。
いろんなものがあるんですよね〜。ちょっと後悔。
まぁ男の子なので、あまり喜ばないかもしれないけど。
たくさん情報集めておけばよかった!と今さら思います。
タンタンさんのもとに生まれるお子さんは幸せだなぁ。と、
うちのチビは思っているかも(^^;)

2002.7.23 00:07 4

ひとみ(30歳)

ひとみさん、ありがとうございました。
今からひとみさんに教えていただいたアドレスに、
アクセスしてみたいと思います!!
そっか〜。
テディベアを、子供から親へ渡すっていうのもあるんですね!
私にはまだ子供がいないのに、
そんな風にされたら親として泣いちゃうな〜、なんて、
想像してしまいました。(笑)
ありがとうございます!!

2002.7.23 14:59 4

タンタン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top