HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院までの時間は?

病院までの時間は?

2002.11.7 13:25    0 4

質問者: るんるんさん(22歳)

みなさん こんにちは!
昨日違う内容でスレした者です。

このたび陽性反応が出まして次の日曜日に病院に行こうと決めて
いたのですが、その病院が車で30分ぐらいかかる所にあるんです。
車を使わないでいくと、バス・電車・バスでいかなくてはなりません。
この病院へ行ったのは生理中大量に出血し、日曜日だったのでやってる
病院を探したら一番近くてその場所だったんです。

個人病院で待合い室、診察室共に綺麗ですし先生も親切な方ばかり
なんですが、看護婦さんが検査した内容などを大きい声で皆に聞える
ように話された。お会計時に。かなり不愉快でした。
そんな病院なんですが日曜日やってるからと旦那はその病院がいい
みたいなんです。毎回一緒に来たいようです。車で待ってるのに。。。
車で30分ってどうなんでしょう?かかり過ぎですか?
皆さんはどのくらい時間がかかる病院に行かれてますか?
やっぱり近い病院がいいのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応おめでとうございます(^。^)
日曜日にあいてる病院は少ないし旦那さんにとったら
一緒に行けるし嬉しいことなんでしょうね★
私は9月に出産したんですけど、旦那は一緒に病院に行きたいって
言っていましたよ。ただ外でボーっと待ってるだけなのに・・・(>_<)
それでも楽しいんでしょうね。
病院まで車で30分って遠くないですか?
今はまだ大丈夫かもしれないけどお腹が大きくなってきたら
病院まで行くのにしんどいし車に乗れなくなったとき不便じゃないかなぁ〜
何かあって1人の時近くの病院だと楽だし安心だと思うよ(+_+)
お産の時は自分で運転できないし遠くの病院まで行くのは
かなり大変ですよ。
私は車で5分の病院に行ってました。
近くていいかなぁ?って思ってたけど、お産の時1人でかなり
行くのが大変でした(-_-)
だから出来たら近くの病院がお勧めです★
これから寒くなるので身体に気をつけて下さいね!

2002.11.8 14:32 9

ハネ(22歳)

私は今週妊娠反応がありました。今は病院選びをしています。病院選びといっても私が住んでいるところは産婦人科が3件しかありません。1件は先月違う理由でいったんですけど、医者がかなり悪い態度だったのでやめました。弟に聞いたら、産婦人科は妊婦と医者のつながりが一番大事らしいから、病院までの時間はそこまで神経にならなくていいと思います。近くにいる友達も30分はかかっているみたいです。私は15分くらいのところにしようと思います。

2002.11.8 16:25 9

うさぎ(秘密)

ハネさん うさぎさん お返事ありがとうございます!

う〜ん。。。まだ迷い中です。早く病院で確認したいのに。
やっぱり30分はかかり過ぎですよねぇ。
うさぎさんと同じくせめて15分ぐらいのところにしようと思います。
ハネさんの言う通りなるべく近い方がいいですよね!
またまた困った事に病院が一人で行くには行きにくい微妙な所にしか
ないんですよね(泣)地元じゃないのでどこがいいのか分からないし。
でもそんな事は言ってられないですよね!早く決めたいと思います。

うさぎさん。お互い楽しいマタニティーライフを過しましょうネ☆
ハネさん。 子育て頑張ってください!

ありがとうございました。

2002.11.8 21:50 6

るんるん(22歳)

もうスレッドをしめられてしまった後みたいですが‥‥。

私が通ってる産院も車で30分程度です。
土日も診察してもらえるので、基本的には夫に連れて行ってもらおうと思ってます。
前回妊娠したときは、もっと近くの産院(車で10分弱)でしたが、あんまり先生と合わなかったので、改めて産院探しをしました。
今回の産院は、先生もスタッフも感じがよくて、良心的なので、今のところ満足しています。
ただ、私の場合、電車でももう少し通いやすいんですが‥‥。

何か出血などトラブルがあったとき、産気づいたときなどは、タクシーで行くこともできるし、30分かかるからダメということはないと思うんです。
特に出産のときは、30分で産まれてしまう、というこはまず滅多にないことだ思います。

その産院が気に入らなければしかたないですが、車で30分だったら通える時間・距離じゃないかな、と個人的には考えています。

2002.11.11 13:33 11

ほっしぃ〜☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page