HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 症状は妊娠に近く、でも検...

症状は妊娠に近く、でも検査薬では反応でないようなのですが。

2002.7.20 01:14    1 0

質問者: あにえすさん(33歳)

初めまして。よろしくお願い致します。

生理の周期は安定とは言えませんが、だいたい26〜28日、
遅くても30日以内の周期です。
前回の生理開始日が6月10日、今回の生理予定日は7月6・7・8日頃と思っていましたが、
今日(7月19日現在)まで生理は全く来ません。
妊娠してもおかしくないと、思い当たるフシはたくさんあります。

体の状態は、6月30日に急にめまいがして気を失いました。
7月に入って、気がつくといつも体が熱いので体温を計るようになったのですが、
毎日37度前後あります(基礎体温ではないです)。
16・17日に、生理前にいつも感じる下腹のモゾモゾ感があったのですが、
そのままそれはおさまってしまいました。

急にくらくらしたり息切れがして立てなくなったりもするので、
妊娠しているのではないかと17日に検査薬で調べてみましたが、
反応は陰性でした。翌日になってその検査したものを見ると
うっすらと陽性だったのですが、説明書に検査後10分以上後の
判定は避けてくださいと書いてあるのでそれだけでは
判断していません。

今日になって、下腹(子宮のあたり)がチクチクするのが何度かあったので、
まだ再検査するには早いと思いましたが、もう一度検査薬を試してみました。
結果は陰性でした。

わたしは以前、妊娠出産の経験があり、その時、切迫流産になりました。
検査薬では反応ないので、もし妊娠していないとしたら、
なにか他の病気なのかもと、そのチクチクする痛みが気になります。

今のわたしはかなり悩みごとがあるのでホルモンのバランスが
くずれているのかもとも思いますが、体の状態が以前妊娠した時の
ような感じなので、気になってしまいます。

もう少し様子を見て、まだ生理が来なければ再検査し、陰性ならば
また様子を見て病院に行こうかと思うのですが、なにかあれば
アドバイスいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top