HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵の時期について教えて下さい

排卵の時期について教えて下さい

2002.7.20 01:27    0 2

質問者: はなこさん(24歳)

こんにちは。いつもジネコで勉強させてもらっています。
今日は排卵の時期について教えてもらいたいのですが。。。

私の生理周期はだいたい31日〜35日くらいです。
今月は6日から始まったので、いつもなら24日前後が排卵日の予定なのですが、3日くらい前に排卵痛のようなものがあったんです。周期11日目だからあまりにも早過ぎるなーと思って気にしなかったのですが、一昨日くらいからたまに少し血の混ざったおりものが出て、今日は卵の白身のようなおりものがたくさん出ました。いつも排卵日にあるおりものと似た弾力のあるおりものです。
昨日、主人と仲良くしたので「もしかしたら精液が後から出てきたのかな?」と思っていたのですが、精液はもっとドロっとしていますよね?

それで、お聞きしたいのですが、排卵痛が起こっている時に排卵しているのでしょうか?それと卵白状のおりもので排卵の時期を知る目安を教えてください。基礎体温は今のところ低温です。

話は逸れますが、排卵の時期がずれるっていうことはあるのでしょうか?
インターネットで検索したところ、排卵は遅くなることはあっても早まることは無いって書いてありました。いろいろな意見があったのでよくわからないのですが、今までこんなことはなかったので気になります。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなこさん、こんにちは!

排卵日の特定は難しいですね。おりものも排卵痛も人それぞれで、この日っていうのはなかなか特定できないようです。
一般的に卵白状のおりものは、もうすぐ排卵ですよ、というお知らせのようです。これがあったからといって必ず排卵するわけでもないようですが。わたしの場合、最初におりものが見られた日の翌々日が排卵日のようですが、これも毎周期というわけではないです。
排卵痛も人それぞれで、排卵前の人も入れば、排卵時の人もいるし、排卵後の人もいるようです。
排卵は、前にも後ろにもズレますよ。ストレスやショックなどで生理中に排卵する例もあるくらいですから。

妊娠ご希望ですよね?お互い早く授かるといいですね!

2002.7.22 16:05 8

あっしゅ(秘密)

あっしゅさん、お返事ありがとうございました。
やっぱり排卵日の特定は難しいというか、無理なんですよね。
あのおりものだと思っていたものも、もしかしたら精液の残りなのかもしれないです。。。

とりあえず基礎体温をしばらくきちんと測って様子を見たいと思います。
おたがいがんばりましょう。

2002.7.24 04:45 5

はなこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top