HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応!でも不安が・・・

陽性反応!でも不安が・・・

2001.6.10 15:58    0 3

質問者: りゅうさん(25歳)

みなさん、はじめまして。私は結婚4年目で、専門病院での不妊治療歴が2年半になります。今回初めての体外受精を行い、今日が高温期14日目なので、検査薬を試してみたところ、生まれて初めての陽性ラインを見る事ができました。でも、妊娠の兆候が無く、特によく耳にする「胸が張ったり、痛くなったり」と言うのも全くありません。ここの掲示板で時々目にする「陽性反応だったのに、生理が来た」と言うものは、どうしてなんでしょう。すごく不安です。妊娠した方で、妊娠の兆候が無かった方とかいますか?病院からは「高温期が3週間続けば、検査薬してみて」って言われたので、このまま高温期が続いてくれるのなら、あと1週間後に病院に行きます。でもこの1週間以内に生理が来てしまったら・・・と考えると、この1週間がとてつもなく長い時間に感じます。誰か教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は子供が2人いますが、2回とも検査薬に陽性が出ただけで
胸が張るとか痛いとかは全くありませんでした。
症状がなかったから「ホントに妊娠してるのか」って不安だったけど
無事産まれましたよ。陽性が出たって事は大丈夫だと思います。

2001.6.11 22:26 9

ゆか(秘密)

私は今、4週〜5週めって言われてるんですが、
検査薬で調べる前って胸が張って痛いとかっていう症状って
全然無かったですよ。
妊娠が確実にわかってからだんだん胸が張ってきた・・・
って感じです。「今回も違うかな」って思って出来てましたヨ。
検査薬で陽性反応が出たのなら
ほぼ確実じゃないでしょうか。
ちなみに私は予定日を1週間過ぎてから検査薬を試しました。
病院が言われる、「高温機が21日」っていうのは
21日続くと妊娠の可能性アリって言われてるからだと
思います。

2001.6.12 14:47 8

おさなぎ(26歳)

ゆかさん、おさなぎさん、レスありがとうございます!!
2人からのお返事読ませて頂いて、かなり元気になっちゃいました!
実は今朝、基礎体温が37.05Cまで上がり、ちょっと安心。また明日の朝も
ドキドキで計る事になると思うけど、次の日曜日まで高温期が続けば、病院に行ってきます。
ゆかさん、2人のお子さんに恵まれてうらやましいです。私は赤ちゃん欲しい歴がもう6年目なので(だんなと一緒に住んで6年目なのです)今回妊娠してれば、「やっと!」って感じです。
おさなぎさん、おめでとうございます!私は今日で高温期16日目の生理周期33日目なのですが、もし妊娠していたら、たぶん4週2日目になると思うんですが、もしかすると・・・近いですね!嬉しいです。私もおさなぎさんに続いて妊娠してますように!!

2001.6.12 17:40 6

りゅう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top