HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵・生理について教えて...

排卵・生理について教えてください。

2002.7.20 23:50    0 1

質問者: かぁちんさん(23歳)

初めまして。
私は結婚半年の主婦です。
今回はいつも生理になると体温が下がったりするのですが、1日目から
36.93℃と高温で今日は4日目で36.77℃でした。いつもは
6〜7日あるんですが今回はもう今日にも終わりそうな感じです。
妊娠を望んでいますが検査薬をしても陰性と出ます。どこか病気なんでしょうか?
私にはもうひとつ気になることがあるんです。
排卵日なんですが基礎体温表では、ガクッと下がってる日が世間では排卵日と言われてますが、私の場合下がった日から9日位に排卵があるみたいなんです(レディレディの反応では)。体温はガクッと下がった日から
高温期に入ってるんですが・・・。このような時は排卵から2週間の高温期はどちらで判断したらいいのでしょうか?ちなみに生理周期は36日〜37日です。
長い質問で申し訳ありませんが、誰か詳しい方お返事待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。
体温のことは、よく分からないのですが、もしかして、最近、暑くなってきたので、体温も高くなっているのではないでしょうか。私も、ここ何日か、高くなっています。

それと、排卵日のことですが、レディデイは、その人によって、合わないことがあるようです。私も使っていましたが、排卵日以外にも模様が出て、参考にならなかったんです。(悲)かぁちんさんも、もしかして、合っていないのかも、と思います。体温がガクッと下がった時〜1、2日目くらいに排卵している可能性の方が高いのではないでしょうか。後、周期がいつも36〜37日なら、高温期が14日だとすれば、22日目〜23日目くらいが排卵日でしょうか。それと、排卵検査薬を使うと、分かり易いかもしれませんよ。

素人意見ですみません。あまり心配なら、病院でタイミングを見てもらうのも良いかも知れませんね。
お互い、赤ちゃんが来てくれることを、祈ってます!!

2002.7.23 12:54 12

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page