HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したけど、体温は毎日...

妊娠したけど、体温は毎日37以下。そんな妊婦の方います?

2002.7.21 06:19    1 2

質問者: ダリアさん(30歳)

妊娠できて嬉しくしている中、毎日の体温が37度以上になったことありません。いままでの高温期を思えば、37度を超えることってなかったし、結構上下がすごかったので、高温期が続いてるということ自体が妊娠を示すのですが。。。
でも、多くの方が、37度以上あるようで、ちょっと心配になってきました。
アメリカに住んでいるので、すぐにエコーをするわけではないので、6週目ですが、心配です。。。

体温低くても、問題なくすごされてる妊婦の方居ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一番高くっても36.8度くらい。
ずーっと低体温なのがなかなか妊娠しない理由なのかなと思ってましたが、無事妊娠して、今は8ヶ月です。
人それぞれじゃないかな〜?
友達は低温期35度代だと言っていたけれど、2人子供がいてそれも排卵日でもなんでもない日に百発百中で妊娠したそうです。
低体温が悪いとはいいがたいみたいですよ!

2002.7.22 18:27 33

hima(27歳)

こんにちは。2人目不妊治療中のぐりぐらです。
ひとり目を妊娠したのはもう・・・かなりまえなんですが、、、、
ずっとグラフをつけてました。37度台になったことなんてありませんでしたよ。排卵の時が35.3度とかですよ!こんなんなので高温期なんてだいたい
36.3度でした。きっとダリアさんはもともと体温が低いのだと思います。
でもでも、体温が低いのは血行が悪いから・・妊娠しにくいって言われてます。私も早く、ダリアさんみたいに妊婦さんになりたいなあ。
お体大事になさってくださいね。

2002.7.22 21:40 29

ぐりぐら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top