HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5W0Dで胎嚢見えないと...

5W0Dで胎嚢見えないと流産・・・?

2002.7.21 15:19    1 4

質問者: mu-muさん(23歳)

今日病院へ行ってきました。
ちょうど5週目に入ったんですが、胎嚢は見えないと言われました。
「このホルモンの数値だと見えてもおかしくないんだけどねー」
とも言われました。
やはり5週で見えないのはおかしいのでしょうか?
AIHで排卵日も確かめてあるので週数の勘違いということはありません。
これから1週間不安でたまりません・・・。
これでもし流産したら3回目なのですが、やはり不育症の検査を
受けたほうがいいですよね?
まだ望みは捨てたくないですが、だいたい5週にはみんな見えている
ようなのであまり期待はできません。
病院も遠いし、3時間は待たされるし、気が狂いそうになると思います。
5週で見えなくてもその後見えた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の実体験ではないのですが、5週目で胎嚢が見えない場合もあるそうですよ。8週目で胎嚢が見えて無事、出産したという話もききました。
まだ、あと何週間かありますし、希望を持って穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。

2002.7.22 16:12 19

ぐりこ(29歳)

不安ですね。その気持ち痛いほど分かります。

私もタイミング治療での妊娠だったので、5W4Dの時胎嚢が見えずに
「流産になりますね」と言われました。

私は半年前に5週3日で流産しているのでとっても悲しかったです。

排卵日が確実に分かっているだけにやるせない気持ちになりますね。

どうか、胎嚢が確認できますように。かくれんぼであることを祈ってます。

2002.7.22 16:25 13

オレンジミカン(20歳)

こんにちは。今とっても不安ですよね。私も不安でしたが、胎嚢が確認できたのは6週で、胎芽、心拍の確認が8週でした。私も2回流産した後だったので、すごく心配でしたが、元気な子が生まれましたよ。少しでも参考になればいいですが・・・。次の検診で胎嚢が確認できますように。

2002.7.22 18:27 8

みぽりん(27歳)

こんばんわ。
先週もレスしたイクミです。
また、不安な時間を過ごしてるんですね・・
私も心拍が確認されるまでの1週間、1週間は不安でした。
赤ちゃんを信じて待ちましょうね。
胎嚢が確認されることを祈ってます。

2002.7.22 19:56 6

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top