HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬について

妊娠検査薬について

2002.7.21 21:13    0 1

質問者: プリさん(秘密)

皆様こん**は。
いつもこの掲示板では勉強させてもらっているプリといいます。
今高温期12日目でドキドキなんですが是非皆さんにお聞きしたくて‥
ワード検索や半年前の書き込みをさかのぼって色々見たのですが
妊娠検査薬で陽性が出た方はメーカーにもよりますが
だいたいの方は生理予定日の2,3日前に陽性が出た、早い方は
5日前に出た!って方がほとんどみたいで。。。
私の生理予定日は7/25で、まだ早いと思いつつ我慢できずに
今日検査薬使ってしまいました。が、真っ白な陰性(×_×;)
足の付け根の痛みが少しだけあるのですがパソコンの、やり過ぎで
座り過ぎで痛いのかもしれないとか、36.9以上の高温が続いているけど
高温期なんだからと当たり前と、期待しないで過ごしてはいるものの
やはり気にしています。
私の様に生理予定日5日前位には陰性だったけどその後陽性になったよ
っていう方がいれば教えて下さい<(_ _)>
後4,5日もすれば結果が出るのは分かってはいるんですけど‥
皆さんのアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プリさん、こんにちは。
私も早く妊娠しないかな〜と思いつつ、今年にはいってから何度も妊娠検査薬を試してみました。そのたびにことごとく陰性でがっくりしてました。

が!!!今月7月26日が生理予定日なんですが、21日に検査薬を試したら陽性反応がでたんです。15日に着床出血のような出血があったので、今回はもしかして・・・と思い、試してみました。
プリさんは、だいたいの排卵日ってわかりますか?その排卵日から約1週間前後で着床して、そこから検査薬に反応する物質がつくられ約1週間で数値が陽性になりようです。私の場合は10日が排卵日でそれから5日後に着床して、それから6日目に反応がでました。もし排卵日とか着床日の予測がつくのでしたら、それで妊娠検査薬を使う時期がわかるかもしれません。

2002.7.22 16:51 12

ちょび(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page