HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虫歯が原因??

虫歯が原因??

2001.6.10 21:47    0 1

質問者: まりこさん(30歳)

とっても悩んでます。
清潔にしているつもりなのに定期的にアソコが痒くなるんです。
前に一度婦人科で診てもらったら雑菌が入ってるという事で薬を貰いました。
それから更に気を付けてるのに痒くなるんです。。。
彼氏は虫歯が凄いからそれが原因なのかも?って思ってます。
もう一度病院に行って相談してみたほうがいいのかなぁ。
行きたくない。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

定期的に痒くなる、それは月経の前後ではありませんか?もしそうなら、痒みの原因は「おりもの」かもしれませんよ。直接の原因と言うより「おりもの」が多い=何度も拭いてしまう、下着が汚れない様シートを使う。などで皮膚が乾燥して痒くなる。何を隠そう私もあまりの痒さに掻きすぎてアソコを台無しにしちゃったことが何度もあるんです。だけど原因が分かってからは拭き過ぎないようにしたり、乾燥しない様にクリームを塗ったりして克服しています。
皮膚科の先生いわく、綺麗にしすぎ(洗い過ぎ)も悪いそうです。

2001.6.23 00:34 10

つぼみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top