HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 育児サークル教えて♪

育児サークル教えて♪

2002.7.22 08:00    0 1

質問者: ゆーみんさん(秘密)

こんにちは。三ヶ月になる女の子のママです。
友達はまだ結婚してない子が多くて、ママの友達がいません・・・。
同じくらいの子どもをもっている友達が欲しいので
「ママサークルやってるよ」って方や、
情報を知ってる方がいたら是非教えてください♪
ちなみに私は大分市に住んでます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、わたしは去年の10月に出産ました。
しかも、退院と同時に旦那の実家(東京都)に引っ越してきました。

私の実家は千葉県なので近所に誰1人として知り合いがいません…。
地元の友達もまだまだ学生なので結婚すらしてませんし、育児の
相談なんて出来ないし、したとしても「ふ〜ん、たいへんだね〜」
って感じです(苦笑)

こりゃ自分から友達作りしなきゃ!!と思って近所の公園でママさんたちに話しかけようと…うっ…出来ないよぉ…。
こわーい!!って感じ!!だってみんな年上そうで、私みたいなガキママなんて360°見回してもどこにもいません。

…でベビー育児雑誌のたまひよのホームページにアクセスしてみてください!おんなじ気持ちのママさんたちが大勢待ってるはずです(笑)

わたしはここでお友達作りしました…。

今では知り合った近所のママさんたちとサークルを作って、公園でおしゃべりしたりカラオケ行ったり、いろいろ楽しく過ごしています。

数ヶ月前の私とおんなじだ!と思わずレスしちゃいました。

1週間後には近所にたくさんのお友達が出来てます様に…。
がんばってくださーい(#^.^#)

2002.7.25 05:39 11

れいちん(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top