HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児が小さい・・・

胎児が小さい・・・

2003.8.2 13:33    0 1

質問者: KAORIさん(秘密)

初めて投稿します。
現在妊娠22週なのですが、21週の検診で、胎児の大きさが7日から10日遅いといわれました。
超音波で私のお腹を検査しているとき、先生が首をひねって、おかしいなと言うようなそぶりをして、今の時点では胎児に異常があるのか、母胎に異常があるのか分かりませんとかいわれて、すごくショックを受けてあれから10日ぐらいたつのですが、染色体異常とか一人で考え込んでしまっています。すごくブルーな気持ちになっています。
上の娘の時のエコーの写真があったので同じ週数の頃のBPDを見ると
今回の妊娠と同じぐらいの大きさなんです。それで、一ヶ月後の写真もあったので見たら、標準の大きさになっているので、あまり気にすることないのかなーなんて思ったりもするのですが・・・
妊娠中は母親はどうしても神経質になっているので、医者の方にもある程度気を使った態度を示してほしいのですが。
首をかしげられたりすると本当にショックなんです。
皆さんは胎児が小さいといわれた経験はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ。私も。
私の場合は35週の時点で小さく、前の検診からの成長が少ないといわれ、
念のため入院してブドウ糖を点滴して大きくしました。
(約一ヶ月点滴を続けたので、3000g超えて生まれました)

お腹が良く張ったり、疲れすぎたりしてませんか?
子宮に栄養を送るには、のんびり横になっているのが良いそうです。
少しのんびりしてみてはどうでしょうか。

2003.8.4 11:42 11

ノビィ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page