HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました・・・私の場合です

妊娠しました・・・私の場合です

2002.7.22 10:30    0 6

質問者: さらささん(29歳)

こんにちは。さらさです。
ジネコでは、いつも皆さんに励ましていただいていました。
この1年半、毎日毎日赤ちゃんのことを考えて泣いていましたが・・
先日、妊娠が分かりました・・・私もみなさんの初期症状や実践してみたこと
が、とても参考になりましたので、もしお役に立つことができれば・・・
と思います。

初期症状は、とにかく身体がポカポカと暑くて・・・いつもだったら生理前に
はる胸が全然はりませんでした。足の付け根もいたくなりませんでした。
ただ、食欲がどんどんなくなっていきました。

生理から排卵日まで26日もかかったので、無理かな〜と思っていました。
実際、病院でいわれた排卵日よりも10日間ほどずれがありました。
(本当の排卵日は、おりものと排卵検査薬でわかりました)

* 一番よかったと思うのは、短期バイトで気分転換が出来たことです。
  基礎体温もやめて、今期はクロミッドも服用しませんでした。

* 以前こちらで、このサプリメントを飲んだら妊娠できた。という投稿を
  読んで、ついつい買って飲んだところ翌日に妊娠がわかりました。
  確か、薬剤師さんに薦められて、その方も妊娠されたそうです。
  (エーザイのユベラックスαというビタミンEです)
  私は冷え性だったので、そのビタミンEを飲んだらポカポカ身体も
  暖かくなりましたよ!
  (HNは忘れてしまったのですが、投稿された方どうもありがとう
   ございました)

* 豆乳は身体に合わずにやめてしまいました。木村さんも(ごめんなさい)
  やめて、パソコンの画面を変えました。

* 今、秩父の札所めぐり(12年に1度、ご開帳)でご開帳の時期なのです  が、主人と行ってきました。
  3番の常泉寺・・・・子持ち石を抱っこさせてもらいました。
  ?番の金昌寺・・・・子育て観音様にお願いしました。

私の場合、特別なことをあまりしなくなったのが、良かったみたいです。
気分転換で、子授かりのお寺めぐりなどをしたのも、楽しみながらできたので
良かったのかもしれません。
今まで、撃沈の繰り返しで何度となく皆さんにに助けてもらいました。
今は新しく芽生えた命を大切にしていきたいと思います。

妊娠菌をみんなに送ります・・・!

(不快な思いをされた方がいたらごめんなさい)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!妊娠菌いただきます!私はこの間IVFキャンセルになったばかり・・・でも、またがんばります。

2002.7.22 18:02 9

びー(秘密)

さらささん、ご懐妊おめでとうございます!今が一番大事な時期だと思うので、体調に気をつけて夏を乗り切ってください。さらささんのコメントを参考にさせていただきます。私も気分転換にエアロビを始めたり、ピアノを始めたりしました。サプリメントはビタミンEがよいのですか?ファンケルのやつでもいいのかなぁ。このごろ、なるだけ妊娠のことを考えないようにしていますが、今日も赤坂の豊川稲荷に行ってお参りしていました・・・さらささんの妊娠菌が私にも届くといいな。では、お体大切に!

2002.7.22 18:02 9

コロ(30歳)

さらささん、おめでとうございます!
これからますます暑くなるけど、体に気をつけて素敵な妊娠ライフをおおくりくださいね。

私は今生理中ですが、やはりビタミンE(小林製薬だけど)のおかげで長かった周期が通常になり、少なかった出血も標準ぽくなりました。
気晴らしに今月ジムに入ろうと思います。
リラックスが一番の薬なのかもですよねー。

妊娠菌いただいていきますねー!

2002.7.22 23:48 9

マリモ(34歳)

はじめまして!
ご懐妊おめでとうございます。
私もユベラックスのビタミンEを飲みたいんですけど、
高いので、薬局のオリジナルブランドのものを
飲んでいます。パッケージに書いてある成分は
同じようだったので・・・。効果があるといいんだけどなあ。

さらささんの妊娠菌たっぷりいただいちゃいます!

2002.7.23 08:25 7

ぺコ(31歳)

おめでとうございます!
やっぱり気分転換がいいみたいですね。
私もバイト探そうかな。
家にいるとそのことばかり考えるので・・・
では、体に気をつけてくださいね!

2002.7.23 09:43 8

ゆた(秘密)

みなさん、暖かいレスどうもありがとうございました。
私はジネコで随分、皆さんに励ましてもらって本当にたすかりました。
ここに来ている人は、みんな一生懸命ですよね・・・心から応援しています。

びーさん
どうか、がんばってくださいね。
私も治療をしていてました。何度もやめようと思いましたが・・・継続は力!
かな?と最近は思います。び〜さんは前向きなので、きっとこうのとり
やってくると思います。

コロさん
私は気分転換が本当によかったみたいです。今月は赤ちゃんを・・・・
という気持ちを少し忘れていたかもしれないです。
とはいいつつも、卵チェックだけは行たのですが。
ビタミンEは、身体の調子を整えてくれるみたいです。
ユベラックスαというのは、天然のビタミンEだそうです・・・60粒で3800円
と少々高いのですがオススメですよ!
コロさんの願いがどうか神様に届きますように(^^)

マリモさん
ジム・・・・楽しんでくださいね!きっと生活を楽しんでいるマリモさん
のところにコウノトリはきっと来てくれると思います。
私の妊娠菌力いっぱいのパワーで送ります!

ペコさん
レスありがとうございます。同じ成分であればビタミンE・・・いいと思います。私も身体の調子が本当によくなりました。
ペコさんにビタミンEパワーが効くことを心から願っています。

ゆたさん
レスありがとうございました。私もバイトが本当に良かったと思います・
それまでは、一人でいる時間もあったので、明けてもくれても赤ちゃんのこと
ばかりを考えていました。でもバイトにでて、いろいろな人の話を聞いたり、
しているうちに、妊娠のことをあんまり考える時間もなくなっていたような
気がします。私にとっては、それがストレスを抱え込まなくなったのかも
しれません。夏は、いろいろな楽しそうなバイトもあるかと思いますので、
ゆたさんもたくさん楽しんでくださいね!
きっとコウノトリ来てくれると願っています。

2002.7.23 18:28 7

さらさ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page