HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二度の流産の後の妊娠について

二度の流産の後の妊娠について

2002.7.22 11:36    0 1

質問者: ココアさん(34歳)

4歳の娘を出産後、二度の流産をしています。二度目の流産は今年の5月の中ごろでした。その後、1度生理が来たあと、すぐに妊娠をしたみたいなのです。検査薬で調べて判った所なので、まだ病院には行ってないのですが。今は、うれしいという気持ちよりも、又、流産しないだろうか…という不安な気持ちが大きくて…。流産後すぐの妊娠という事もあって、複雑です。
私の周りには、流産を経験した人さえいなくて、正直に気持ちを話せる人が居ません。どなたか、同じような経験をした方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココアさんこんにちは。私も現在三歳になる息子を産んだ後二度続けて流産しています。そして2度目の流産の後二回ほど生理があったあと妊娠しました。今五ヶ月になります。ホントに二度も続いてしまうと、「次も・・・」っていう考えがいつも頭にありますよね。私も不安で不安で病院に行ってエコー見るときお祈りしながら「どうか心臓が動いていますように」ってどきどきしながらの診察でした。その次の診察も不安で大きくなっているだろうかとかいろいろ考えましたけど、育つ子供は強く育って行くものだそうです。お母さんが不安に思って良いことはあまりないと思います。赤ちゃんの成長を楽しみにしてあげてください。私の周りにも直接自分が流産したっていう人はほとんどいません。でも自分の調子の悪いとき上の子供を遊びに連れて行ってくれたりした友人はいます。ココアさんの事心配している友達はきっといますよ。

2002.7.22 19:16 9

まぶたか(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page