HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 近所の産婦人科へ行くべき...

近所の産婦人科へ行くべきか、悩んでいます

2002.7.22 14:12    0 1

質問者: ちゃがまさん(秘密)

みなさん、こんにちは。私は月経異常と下腹部痛で悩んでいます。夫や友達に医者へ行くように勧められているのですが、近所の産婦人科へ行く方が良いか、遠くにある婦人科専門も病院へ行くか、悩んでいます。私は結婚して5年目ですが子供はいません。産婦人科も婦人科も受診したことがないので、とても不安な気持ちでいっぱいです。みなさんならこんなときどうなさいますか?出来れば自分としては、妊婦さんや子連れママさんと一緒になりたくないなっていう気持ちがあります。でも、婦人科専門ですと通うのがまず大変です。自分がどんな病気なのか、どんな症状で痛みや月経異常が起きているのかを診てもらうだけなら、近所の産婦人科で取り合えず診察をしてもらった方が良いと思われますか?すみませんが、率直なご意見お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃがまさん、こんばんは。病院のことで悩んでいらっしゃるんですね。
わたしは不妊治療を6年間しました。その間転院は3回。最初に行ったのは生理不順で近くのお産が中心の産婦人科でした。ここに3年も通ってしまったのですが、その後の転院で早く不妊専門の病院に通えばよかったと心から思いました。やはり専門の病院は先生がそちらに全力投球し症例をたくさん診ている分、判断も検査も的確で納得いくものでした。タイミング療法にしても正確で検査をしながらタイミングもはかってもらって、幸い妊娠することもできました。自分の経験からですが、病院選びは「近いから」という理由ではなく、口コミ情報などを集めて少し遠くてもその分野の専門の病院を受診することが治療の近道になるように思います。ちゃがまさんは月経異常と下腹部痛でお悩みのようですが、もしこの先お子さまをお望みならば、婦人科専門の不妊治療で実績があり評判の良い病院にいくことをおすすめします。できれば高度生殖医療を手がけているところがいいと思います。(必要あるなしは検査結果によりますが、婦人科系の検査をするための設備が整っているし転院せずに治療のステップアップも可能だからです。)
ちゃがまさんの悩みが早く解決しますように。

2002.7.23 22:12 10

るーん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page