HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あさです。反省しています。

あさです。反省しています。

2002.7.22 14:16    0 16

質問者: あさちゃんさん(33歳)

16日、18日と同じようなお便りをしてしまった
あさちゃんです。

「ごめんなさい」としかいいようがありません。
私すごくそそっかしくて16日の投稿、できていなかったのだと
思ってしまったんです。それでつい・・・・・。
こんなに大勢の人に読んでもらっているなんて思ってもいなかったので
軽率でした。とても反省しています。

辛口のご意見もたくさんいただき、ありがたく思っています。
わたしだったら不愉快に思った人への意見は返事するのもイヤですが
皆さん正直に言って下さって。

配慮に欠けていたこと気が付きませんでした。
私は治療中に、私が16日に投稿したような内容の報告を励みにしてきた
タイプの人間だったのでつい、誰かの力になって上げられたらと
思っただけなんです。本当です。
自分のことを自慢するとかそういうことでは全くないんです。

でも、結果的に多くの人を不愉快にしてしまったことは
私が悪かったと思い、次からは注意したいと思っています。

色々なご意見、勉強になりました。

あさ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだー!ただ単に間違って送信したんですかー!!
それを知って、安心しましたよ。
なんだか、怖かったので・・・

改めて、ご出産おめでとうございます。
私も内膜症の手術をする予定なので、あさちゃんさんに続いて是非!!って、
希望をもってがんばります。
育児、がんばってくださいね。

2002.7.22 18:52 8

チョッパー(31歳)

私ははじめてレスします。これが送れてないと思って再度してしまったということだったら手厳しいレスが多々あたので読んでショックを受けているのでは。。と気にしていました。
友達同士のメールでも少しの文章の書き方で不愉快に思ったりするものなので不特定多数の方が見ているような掲示板だとなおさら書き方がむずかしかったりしますよね。
これから夏バテせず育児がんばってくださいね。

2002.7.22 19:27 9

らんらん(秘密)

あさちゃんさん、私も同じような経験したことありますよ。ジネコではないですが、やはり不妊の件で。その時私は不妊でいうと初心者の方でした。で、
こちらは好意を持って、応援したいと思いレスしたんですが、相手の方には
「あなたみたいにまだ漠然と赤ちゃんが欲しいと思ってる人と、私を一緒に
しないで!・・・続く」とキレられてしまった事があります。
私は何で怒るんだろう?長い治療でこころまでおかしくなったの?違う病院に行った方がいいんじゃないの?とさえ思いました。
でもその人はそのあと自分がひがみやすくなっているのはよくわかってる。
だけど、がんばってもどうにもならないこともある」
と言っていました。その時、本当に不妊についての意見に考えさせられ
ました。あさちゃんさんはとても素直な方だと思いますよ。
反省はしなくてもいいと思います!だって、悪意はないのだから。
受け取り方は多種多様で当然です。
 あと、2重投稿もそうじゃないかなーって思ってました。
時間かかる事多いですよね?
うっかり、投稿されてなかったんだって思うこともあります。
あえて、更新のお知らせメールいれてないんで。
とにかく子育てがんばってくださいね!かげながら応援してます!!!

2002.7.22 19:35 8

夕日(33歳)

あさちゃんさん、良かったです〜。
2度目の送信は、勘違いだったんですね。
あさちゃんさんに、何かあったのかなあと思っていました。
私も内膜症なんですよ。
内膜症でも、きっと妊娠できるかもしれないって、
希望を持って頑張ります。
あさちゃんさんも、育児頑張ってくださいね。

2002.7.22 19:40 9

きょろちゃん(秘密)

そういう理由があったのですね。
勢いにまかせ、酷い事書き過ぎました。お詫びします。
荒らす事が目的だと思ったもので。

どうぞ、今後も想像以上の子育て 楽しんでください。

2002.7.22 22:05 9

ジュエル(32歳)

私はICSI6回やってて、これからも頑張るつもり。
あささんて、普通に妊娠した人よりもタチが悪いよ。
不妊で頑張ってる時、不妊で妊娠した人から「もっとがんばれ!もっとがんばれ!」って言われて平気?
家で大人しく子育てでもしてなさい。
不妊に口出さないでね。

2002.7.22 23:15 7

魚(秘密)

でしたら元のスレに書いたほうがいいですよ。
どちらにしても2つとも〆たらいかがですか?
新規スレの乱立はやめてください。

2002.7.22 23:46 7

うみ(秘密)

ご出産おめでとうございます。
送信ミスで大変でしたね。2回投稿されてるということで送信ミスかなんかじゃないの?って思ってたけど(何人か同じ内容を投稿されてる方がいるから)結構、辛口な意見が多くてびっくりしました。
でも、でも、ほんと良かったですねえ。私はセックスレス脱出大作戦の状態なので・・・でも旦那もそろそろって言ってくれてるのでがんばります!!
あさちゃんさんも子育て大変だと思います。夏はこれからだし夏バテなどしないようにネ!

2002.7.23 07:00 7

くまりんご(35歳)

やっぱり、そっそかしかったんですネ!!アハッ!!お返事有難うございました。子育てがんばってネ!いつの日か私もそんな毎日に、明け暮れたいです。

2002.7.23 09:51 7

リリカ(36歳)

こんにちはあさちゃんさん!

私はあさちゃんさんの投稿、とっても励みになりました。
いろいろな状況の方がいて、受け取り方も本当に千差万別だなと私もジネコさんでは勉強させていただいております。
>私すごくそそっかしくて・・・
のくだり、すごーく納得でした(笑)
私もそそっかしいのでよくボケております・・・。

気を落とさないで、暑さに負けずにファイトッ!

2002.7.23 10:41 7

ちゃぷり(31歳)

事情が分かり、安心しました。
もう一つ質問していいですか?
今日(23日)もまた、同じ内容でスレッド立ててますよね?
「とっても幸せなんです。自慢していいですか?」って。

>自分のことを自慢するとかそういうことでは全くないんです。
本当に、あさちゃんさんの目的がわからない。混乱してます。

>私が悪かったと思い、次からは注意したいと思っています。
今回の反省がどこに生かされているのか、23日(4度目)のスレッドでは、私には見受けられませんでした。
頑張ってる人を応援したいという気持ちは(本当にそうなら)ありがたいのですが、「頑張ろう!」と思うかどうかは読んだ人の気持ちに任せればいいと思いますよ。
だから、「頑張って」とか「今どんな幸せか」ではなくて、「自分はどんな風に頑張って妊娠したか」についてだけ語るほうが効果的だと思います。
その方が参考になるし。
たしか最初のスレッドであさちゃんさんの治療について質問してる方いましたよ。応援したいなら答えてあげた方が誠意があると思います。
スレの立て逃げばかりじゃなんだかねぇー・・・もっとコミュニケーションを取って下さいな。

2002.7.23 11:02 9

町子(33歳)

さっきレスした町子です。
よく考えると23日のスレッドは、あさちゃんさんご本人じゃなくて、「なりすまし」かもしれませんね。だって、あまりにもねー。
そうだとしたら、ごめんなさい。
私もそそっかしく、感情的になってしまいました。
だけど、さっきの私の意見の後ろ半分は素直な気持ちですので、参考にしていただければ嬉しいです。
失礼いたしました!

2002.7.23 11:21 9

町子(33歳)

魚さんICSってなんですか?
あとちょっと言い方がきついと思いますよ。
間違ってあやまってるのだからそこまで言わなくても・・・・
あささんはきっと(私も妊娠できたのだから同じような状況の人に希望を捨てないで)という意味でがんばってと言いたかったんだと思います

2002.7.23 13:27 9

綾香(22歳)

あさちゃんさん こんにちは。
2回目のスレッドのとき辛口なひどいことを言ってしまって本当にごめんなさい。23日のスレッド、あさちゃんさんご本人でないことを信じています。本当にごめんなさいね。あかちゃん、大切にそだててくださいね。

2002.7.23 14:46 8

k(26歳)

そうとは知らず、私も言い過ぎました。
あさちゃんさん、ごめんなさい。
お身体気を付けて、お子さんの成長を楽しんで下さいね!

2002.7.23 20:40 8

ふたば(33歳)

魚さ〜ん…言葉キツイっすよ〜……

2002.7.24 10:54 7

まる(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top