HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がまだなのに茶色いオ...

生理がまだなのに茶色いオリモノ・・・。

2003.8.2 22:43    35 8

質問者: 美緒さん(14歳)

聞いてください!!
私は中3で、生理がまだなんです。
おそいんですよぉ・・・。
それで、あまり気にはしてないんですが、
ひどいのはオリモノなんです。
ここ1年くらい、ほんと、ひどいんです。
白くて、ネバネバしたものが、下着にびっしり。
なんででしょう?これって普通・・・?

それで、今日、部活から帰ってトイレに入った瞬間
びっくり!!下着が茶色いんです。
最初は、変な話「漏らした!?」って、ほんとうに思ったんです。
でも、匂いはオリモノっぽいし、でも、見た目はアレだし・・・。

これって、なんでなのでしょう??  
凄く不安です。だれか、教えてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思春期の頃は、生理周期も安定してなくて、不正出血やおりものも多いとネットで目にしたことがありますよ。

2003.8.4 12:17 77

はっち(秘密)

こんにちは。
 私も中学2年の4月頃に茶色いおりものが出たことがあって、びっくりしたのですが(なんだこれって感じでした。)、
その時はすぐ止まって、7月頃に本格的に生理が始まりました。
 たぶん、もうちょっとしたら、生理がはじまるんじゃないかな、と思いますよ。

2003.8.4 13:10 201

ぴーちけ(32歳)

中3で生理がまだなのは、気にした方が良いですよ。
お母さんと一緒に、婦人科に行ってみてください。

私の場合、生理の始まりは真っ赤な血がいきなり出たのではなく
美緒さんのように茶色いオリモノでした。
もしかしたら、生理が来たのかもしれませんよ。
このコメントが載る頃には、血らしい血が出ているかもね。
だとしたら、おめでとう。

2003.8.4 13:29 36

かのこ(31歳)

そうそう、確か私もそうでした。
生理が始まる前くらいって、すごくおりものが増えました。
茶色いおりものも、ひょっとしたら生理の前兆かも?!
私は初めての生理なんてそんな感じでしたよ。
それで母に見せて、「ねぇ…これって…?」と聞いたら、「あら、生理!」と言われました。
そのまま出血が増えて生理になるかもしれませんし、排卵出血というものかもしれませんし、白いおりものも異常が無くても出るものだし、この話を聞いただけではそこまで心配することでも無い気がします。
痒みがあったり、においが強かったりするなら別ですが。

でも、心配なら一度お母様か誰か大人の女性の方に相談して、病院へ行ってみるのもいいかもしれません。
私の経験からすると、もう少し様子を見てみてもいいような気がしますが…。
あ、それから、もしかしたらそのまま生理になるかもしれないので、おりものシートくらいはきちんと当てておいて、替えの下着を持ち歩くといいかもしれません。
いざという時に慌てずに済みますしね。

2003.8.4 16:10 64

ゆか(22歳)

みおさんへ
心配なさらなくても、大丈夫だと思いますよ。
私の初潮のときも、下着が茶色くなりました。
今思えば、今の生理とは全然違います。
そして初潮のあと次の生理までに半年くらいかかりましたので、
もしかしたらみおさんの今回の茶色いおりものは初潮かもしれないですね。

まずは基礎体温をつけてみたらいかがですか?
恥ずかしがらずにお母様に相談してみるのもいいと思います。
そして、中3で初潮がまだというのは、むしろうらやましいことです。
私は比較的早く(10歳)初潮を迎え、その後背も伸びなかったし、初潮が早い分子宮は無駄に内膜の増殖剥離を繰り返してしまいました。。。

2003.8.4 19:27 45

ともとも(29歳)

私も10代の頃は白くてネバネバしたおりものがいっぱい出ました。
で、その下着についた茶色の物体ですが
生理が始まったんじゃないかな?
初めての生理の時、無意識に漏らした?って思ってしまったくらい
下着に茶色の生理がついてました。
友達と最近そんな話題になりましたが
最初の頃はみんなそんな感じみたいですよ。

2003.8.4 21:36 28

ニャスミン茶(30歳)

あらら〜・・・。

赤くなっちゃった(笑)

始まっちゃった〜・・・。

先輩の方々、アドバイスありがとうございます。
とっても安心しました!

ありがとうございました。

2003.8.5 22:52 15

美緒(14歳)

みなさん、アドバイスどうもありがとうございました!
安心しました。すごく!!

で、実は本当に生理でした(汗)

びっくりした〜(汗)

これからも色々と相談あるとおもうので、
そのときは付き合ってやってください。
おねがいします。

2003.8.6 23:48 23

美緒(14歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top