HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後にこんなことっ...

流産手術後にこんなことってあるのでしょうか?

2002.7.22 15:56    0 2

質問者: ルーさん(秘密)

わたしは、今年の2月に妊娠6週目でケイリュウ流産と診断され手術をしました。日帰りで、家に帰りずっと横になっていましたが夜がふけ朝方になるにつれ激しい腹痛と「尾底骨の奥の灼熱感」(風邪のとき体が焼けるように熱くていたい感じです)が続き病院に行こうか迷いました。しかし、朝排便をするかなり楽になったので様子を見ることにしました。(でも、排便をするときもとても
いたくて何度も何度も何分もトイレにいき涙を流して生み出しました(TT)

次の晩、やはり夜がふけるにつれ横になっているのも立っているのも座っているのもできず前日と同じいたみで泣きながらすごして結局朝一番に病院にかけこみました。結局、子宮のはがれた大きな内膜が出口で詰まって陣痛のような痛みがおきたのだといわれ、そく手術となりました。

手術後とてもらくになりましたが・・・それから現在まで時々「尾低骨の奥が熱く痛く」なります。(婦人科の痛み・排便の時・その他の時)
はじめは、痔が悪いのかな?と思ったのですが違うように思います。
今までそのようなことがなかったので不安です。本で読んだりして子宮内膜症かなとかもう子供ができないかなって不安です。どなたか同じような経験がある方または、なにかこのことについて情報をお持ちの方アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、みよみよです。ルーさんの質問の欄の、もう少し上に、子宮が熱い?を載せています。私は子宮の中が暑くなるような症状が何度かあってから、流産がおきてしまいました。           
(もう完全流産で、どうにもできませんでした。念のため、ソウハ処置をされ、日帰りで帰りましたが、出欠がとまるまで7日くらいかかりました。)
その後2回の生理を経て、また最近同じような症状が出てきてしまったんです。ルーさんと同じように、今不安でいっぱいです。家庭の医学とか、インターネットで探してもわかりませんでした。私の欄に情報がきたら、ルーさんにもお知らせします。お互い取り越し苦労でありますように・・・・。

2002.7.22 20:33 13

みよみよ(秘密)

みよみよさん
お返事ありがとうございました。
今日も気になってこの広場にきたらお返事がありうれしかったです。
それで、今月の内容をずーっと読んでいたら七月一八日の「お尻がいたい」と
いうのに私と似たような内容があり子宮内膜症かも・・と思いました。
みよみよさんは、子宮なのでちょっと違うと思われるかも知れませんが試しにご覧になってください。では、お体大切に。

2002.7.23 22:25 14

ルー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page