HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめまして。

はじめまして。

2002.7.22 16:26    0 2

質問者: あゆこさん(秘密)

私は今日、性器ヘルペスと診断されてしまいました。
でも、2年前に一回発症していて、そのときは性交渉で感染したのですが、
今つき合ってる彼と一時別れた時があって、別の男の人と関係を持ったときに感染してしまいました。
今は一時別れた彼とよりを戻しているのですが、3日前に彼と性交渉した後に
私がヘルペスになってしまったので、彼に移ってないかとても心配なんです。
まだ彼には私がヘルペスになった事を言ってないのですが、
こういう場合ってハッキリ彼に言った方が良いのでしょうか?
別れられてしまったらと思うと怖くて言い出せないんです・・。
何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘルペスは一度治ってもウイルスが体にすみついて、免疫力が落ちたときなどに再発すると聞きました。不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、完治はむずかしい病気の部類に入るみたいなので、早めに治療した方がいいと思います。ただ、パートナーの方には以前のことは告げなくていいんじゃないでしょうか?お互いに、お互いを「ただ一人のパートナー」と思っているなら別ですけど・・・あまり「自分のせいで」などと思わずに早くふたりで治療したらいいと思いますよ。初めて感染する場合は3〜7日で症状が出るみたいだから、病院で診てもらってから彼にそれとなく告げてみては?

2002.7.23 09:41 11

トーコ(28歳)

トーコさんお返事ありがとうございます。
そうなんですよね・・。ヘルペスって自分の免疫が落ちたときにまたでたりするんですよね・・・。
彼には告げずにとにかく今は気持ちを切り替えて
自分の健康をいち早く取り戻せるように頑張りたいと思います!(^^)!
病は気からですものね!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2002.7.25 09:11 13

あゆこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する