HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腰枕って?

腰枕って?

2002.7.22 16:52    0 8

質問者: ともきち2号さん(25歳)

こんにちは!もうすぐ排卵日のともきち2号です!
「腰枕」についてなのですが、仲良くした後、腰の下に枕を置くんですよね!?
前回試してみたのですが、腰の下だとおしりが下がって精子が流れてきてしまいました。おしりの下に枕を置いた方がよいのでしょうか?
変な質問ですみません。アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手取り足取りで教えられるものでもないと思います。
精子が流れてきたのでしたら流れないように枕の位置を変えればいい事
だと思うのですが・・。

2002.7.22 19:07 8

みえ(30歳)

腰枕、私もしてますよ(^_^)でも腰枕というより、お尻枕?という感じです。
精液が流れ出ないように、お尻の下に枕を置いて30分くらい横になってますよ。
せっかくHしてもすぐに精液が流れ出たらなんだかもったいない!って思っちゃいますよね。元気な精子君はすぐに子宮に入っていくそうなので流れ出てくるのはそんなに気にしなくてもいいとか言われるんですが...。
私はこの土日あたりが排卵日だったので、主人と仲良くして、腰枕ならぬ尻枕してました。
お互いにいい結果が出るといいですね♪

2002.7.22 20:30 9

みやび(秘密)

腰枕とは、ずばりおしりの下ですよ。
30分はしていた方がいいそうです。30分以上はやってても意味はないそうです。(なんかの本で読みました)
あと、ひざを立ててくっつけておくと精子も流れ出にくくよいそうです。
試してみてくださいね。

2002.7.22 21:19 10

李咲子(秘密)

みえさんの書き方はとってもトゲがあるように感じられました。
みなさん初めてはいろいろと試行錯誤してわからないときは先輩に聞くと思います。
仲の良い友達にも聞けないことってあるよね。
誰も手取り足取り教えてもらおうと思って書き込みしてるわけじゃないよ。

私はオシリのところに枕をしてじっとしていましたよ!
がんばってね!

2002.7.22 22:29 10

だいきち(28歳)

こんにちは。
腰枕って言いますが、お尻枕って言う方が正しいかもしれませんね。
足は体育座りの様にお腹の上で曲げて手で抱えていると、もっと腰が上がりますよ。
ちなみに、私の様に子宮後屈の場合、逆で、うつ伏せで下腹部枕(?)が良いそうです。
それから、精液が外へ流れてきても、全部の精子が出てしまう事は無いそうですよ!ご安心を・・・
うまく妊娠できると良いですね。

2002.7.22 22:58 9

チョッパー(31歳)

ともきちsan、こんにちわ、はじめまして!
私も最初実は腰枕がいいって聞いて腰に枕をあててなんか変だ?と
思っていたんです(笑)
この前、妊娠した友達から聞いたら腰のくびれたところではなくて
お尻の下あたりだということ!
それから枕でもおざぶとんでもバスタオルを折ったモノでもいいみたい。
要は精子が子宮の方に流れやすいようになったらいいみたいです。

排卵日だんな様と仲良く受精卵をゲットして下さいね。


ps。みえsan、ジネコに来ていて教えて欲しいとスレ立てている方は
真剣に助言を求めている方ばかりですので
そんな言い方って悲しくなるからやめませんか?

2002.7.23 08:56 7

ちょつ(32歳)

下つき、上つき、子宮前屈、子宮後屈。女性器の位置は人それぞれです。
何度か試して自分で一番いいと思う枕の位置にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、上つきで子宮後屈の私は、うつ伏せ寝が一番いいみたいです。

2002.7.23 11:47 8

デビ(秘密)

きのうお礼の投稿をしたのですが、なぜか載っていませんでした!
あらためて、みなさんありがとうございました!!!
とても、参考になりました。
きのうの夜さっそく実践してみましたよ!
お尻の下だとホントに精子くんはでてこない〜!!!
感激しました!!!
私はまだまだ初心者なのでわからないことがたくさんあります。
またそのときは相談にのってくださいね!
本当にありがとうございました!!!

2002.7.24 13:06 7

ともきち2号(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top