HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分は本当に妊娠できるの...

自分は本当に妊娠できるのでしょうか・・

2003.8.3 14:11    0 4

質問者: コロさん(25歳)

結婚して2年目に入りました。そろそろ赤ちゃんが欲しいと思って産婦人科に行ってみました。生理が不順で自分でもうすうす感ずいていたのですが、赤ちゃんが出来にくいようです。基礎体温をつけてみると低温のときが長く、高温のときが短い・・。排卵もしているのかどうかもビミョー。先生からは黄体機能が良くないみたいだね、と言われました。まずはタイミング療法をして、ダメな時は排卵誘発剤を使ってみようか。と。現在は市販の排卵チェッカーでチェックをしていますが、黄体機能が不完全な私は、もし排卵日にHをしたとしても高温期が短いので無事妊娠できるのだろうか・・と。もし、私と同じような体質の方で妊娠or出産の経験がある方がいればお話を聞かせていただきたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。現在私は妊娠15週の妊婦ですが私も同じような事で病院に通っていました。漢方薬・ホルモン剤・排卵検査薬などなど・・・
そんなこんなで子供が欲しいと強く思って4年。
今年に入り病院に通ったり、薬を飲むのもやめた5月生理がないので病院へ行くと妊娠していました。
私も先生もびっくりです。なのであまりはりつめずに過ごして下さいね。必ず天使ちゃんはやってきます!

2003.8.4 16:33 4

さち(28歳)

私も以前は全く同じ事を思っていました。
絶対に自分は一生かかっても妊娠できないんだ・・・・・・・・って。
毎月毎月生理がくるたびに泣いていました。

基礎体温をつけても9ヶ月間低温期のまま!→排卵していない
って事ですよね。

それから勇気を出して不妊センターで行きました。
そしたら一周期目で妊娠できたんです。

9ヶ月も無排卵続きだったこの私が・・・・
ドクターも私も驚きでしたよ。

だから絶対に諦めないで・・・
絶対に赤ちゃんがやってくると信じて頑張って!
コロさん頑張れっ!

2003.8.6 16:32 6

ぽっちゃ(27歳)

コロさん、こんにちわ。
私は昨日で妊娠4か月に入った妊婦です。
妊娠するまではいつもジネコのお世話になっていたので、妊娠した今、誰かのお役に立てるのであればと思い、いろいろと書き込みさせて頂いています。

結論からいうと、私もコロさんと同じような体質でしたが、妊娠することが出来ました!
私は、学生時代から生理不順で、でも結婚するまではそんなに気にはなっていなかったのですが、結婚を機に病院を受診しました。
私もずっと排卵が遅く、高温期が長いという、黄体機能不全と診断されました。
時には排卵がない月もあったりして、周期はバラバラでした。
最初は漢方薬の治療から始めました。
飲み始めて3か月、何とか排卵は毎月あるようになりましたが、排卵の時期が20日目ぐらいと長かったのです。
そんな状態で今年の1月に妊娠したのです。
最初は妊娠しづらいと言われていたので、半信半疑でしたが、やはりうれしかったです。
でも、残念ながらそのときの赤ちゃんは稽留流産という形で、お空に飛んで行ってしまいました・・・。
流産後の結果、排卵が遅かった為に卵子が古くて結果的に流産してしまったとのことでした。
大切な赤ちゃんはなくなってしまいましたが、その代わり、一度妊娠したのだから、自分は妊娠できる体なんだと、赤ちゃんに教えてもらったような気がします。
流産後、3回の生理を待って、解禁の許しが出たとき、先生がすぐにでも赤ちゃんがほしいという、私の気持ちを察してくださり、今度は排卵誘発剤とHCG注射、タイミング療法での妊娠を試みました。
その結果、卵子も十分に育ち、14日目で排卵し、そしてタイミングによって、一度の排卵誘発剤使用で、妊娠することが出来、今やっと4か月に入りました。
一度流産を経験している為、今回はちゃんと育ってくれるか心配でしたが、私の心配をよそに、赤ちゃんは日々大きくなってくれています。
出産までまだまだ不安がありますが、赤ちゃんと一緒に乗り越えていこうと思っています。
コロさんと同じ体質の私でも、ちゃんと妊娠できたのですから、コロさんもいつかきっと妊娠できるはずですよ。
あとは、コロさんの赤ちゃんがほしいという気持ちをいつまでも大切にして、病院の先生にもこれからの方針などを聞いて、自分の希望に沿った治療をお願いすることが大事だと思います。
コロさんのもとに、かわいい赤ちゃんが来てくれることを、心から願っています。
私の大事な妊娠菌、受け取ってくださいね!

2003.8.6 18:00 7

みぃこ(秘密)

皆さんのお返事メール拝見しました。なんだかとても嬉しいです。自分と同じような体質だった皆さんが何人も妊娠されていることは、自分の事のように嬉しいのです(>_<) 皆さん良かったですね!! 私も赤ちゃんを授かるまでどのくらいかかるか分かりませんが前向きに頑張ろう!本当に有難うございました。
でも・・、最近(4日目です。)茶色のベタッとした感じのおりものがつづいています。わたしの体、ホントにどうなってるのーー?!

2003.8.9 14:48 5

コロ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page