HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏の時期の!?基礎体温

夏の時期の!?基礎体温

2003.8.3 21:03    0 8

質問者: もこもこさん(秘密)

夏の時期、基礎体温が平均的に高めってことありますか?
今高温期なのですが、(ルトラールも飲んでいるため)
高めなのです。でも、これって夏で体温が上がっているため???
36.95、37.00と続いています。
どーなんでしょう。
もし良かったらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもこの時期体温が高めです!低温期も高温期もいつもより高めです。朝めざめたとき、この季節はちょっとのぼせてるような気もします。

2003.8.4 13:07 23

しほ(秘密)

ハイ、私も夏になってから基礎体温が高めです。
5月あたりに比べると、0.3度くらい違っています。
(もともとの体温が低いのですが)

前の周期、体温がいつもより高かったもんだから、
「これは妊娠してるわ!!」と浮かれていましたが
先日生理が来ました。
はぁ・・・。

2003.8.4 13:24 12

かのこ(31歳)

こんにちは。
私も同じことを思っていたので出てきてしまいました。
私も夏場、低温期でも36.5℃〜36.65℃くらい。高温期は36.8℃〜37.2℃
くらいになります。
夏と冬とで若干温度差はあると、このジネコでも何度か見ました。
でも高温期は期待に胸を膨らませ、低温期はこんな高くてちゃんと排卵するのだろうか!?と不安になります。
でもたぶん、もこもこさんも私もこれで普通なのではないかと思います。
ちゃんとしたお返事になってなくてゴメンナサイ!

2003.8.4 14:25 11

ベル(秘密)

夏は少し高めです。

2003.8.4 16:01 11

おちよはん(46歳)

こんにちは
私はクーラーが苦手なので、普段は扇風機のみで基礎体温が高いです
でもひと夏に2〜3回、クーラーの部屋で寝ます
その日だけ、体温が低いです

2003.8.4 20:12 13

ねこ(33歳)

夏の時期はたしかに基礎体温が上がります。
冬のころの平均体温よりは0.3度くらい上がりました。
でもキレイな二層だったし、生理もきました。

ただ、あくまでも私の場合なので、不安でしたらお医者様にご相談くださいね。風邪の場合もありますし。。。

2003.8.5 00:17 9

うそちゃん(秘密)

私も夏は、高めです。やはり、体温って、時期にもよるみたいですね。

2003.8.5 17:18 11

花(29歳)

答えていただきありがとうございました。
ちょっと期待しつつ、生理がきても、やっぱり〜
と思えそうです。

2003.8.5 21:56 6

もこもこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top