HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬 気のせいなの?

妊娠検査薬 気のせいなの?

2002.7.22 19:06    0 4

質問者: もーにゃんさん(29歳)

はじめまして。もーにゃんと申します☆
今回の高温期の体温がとても高い事と(37.3度くらい)
お腹の痛み、胸の張りも強かったため、生理予定日3日前でしたが、
こちらで見てると「生理前でもうっすら検査薬に反応があった」と
書き込みがあったので、私も今日やっちゃいました。

半分自信があったのになぁ…結果は判定窓真っ白(T_T)
このお腹の痛みも、胸の張りも生理前現象なのかな。
もう少し待って生理が来なかったらもう一度判定してみようと思いますが、
真っ白な窓を見てしまった今は、生理が来る気がして仕方ありません…。
同じ様な方もいっぱいいらっしゃいますよね?
めげずに頑張りましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もーにゃんさん、こんにちは。
私もそのことでモヤモヤ、ウジウジしていたんです。

「今の検査薬は性能がいいので生理予定日前や、生理予定日でも結果が出る」
とかっていう書き込みを見て試しては撃沈。
箱に書いてある「生理予定日から一週間後」をまたずに試しては真っ白。

だけど・・・私は生理予定日から一週間後でやっとうーーーーっすら。
生理は割と順調な方だったんですよ。
だから全然落ち込む必要なんてないですよ。
ほんとその時になって、「人は人、自分は自分」って思いました。

「そういう人もいる」程度にとどめておいて、気楽にいましょうよ。
もーにゃんさんに幸せがきますように。

2002.7.22 23:26 7

さっしー(秘密)

もーにゃんさんこんばんは!
実は、私もまったく同じ事を今日してしまいました!
なので、自分の事が書かれているようで、びっくり
です(笑)

同じく、生理予定日3日前で、胸の張りアリ、お腹の
痛みアリ、ジネコで「何日か前でもうっすらと・・・」
というレスの確認・・・いざトイレへ!!

検査薬は、こちらも同じく「陰性」反応クッキリ!
思わずガックシですヽ(。_゜)ノ

でも、やっぱり、検査薬の但し書きの通り「生理予定日
から1週間後」でないときちんと判定出来ないのでしょ
うね。

今回はフライング・・・という事で、高温持続と生理が
来ない事を祈りつつ、次回はくっきりと「陽性」反応が
確認できるよう、気長に頑張りましょうね!!

2002.7.23 01:08 5

えくぼ(31歳)

もーにゃんさん、はじめまして、こんにちは。

私も、30分前に、同じことをして、真っ白陰性で
ガックリ・・・とへこんでおりました。
そして、お仲間を探しにここへ来てみて
「よ〜し、また3日後だあ』と、立ち直りつつあります。
私の生理予定日は明日なのですが、昨日の朝、うっすら出血があり、
体温が、36.72と微妙だったので、「また撃沈・・・」と思っていたら
その後、1日何もなく「もしや、着床出血というものでは??」
と期待して、検査薬にチャレンジしてみたのでした・・。

でも、お腹がチクチク(お臍の斜め下当たり)していて、このまま生理になりそうな気も・・・
私も、皆さん同様、期待しつつ気長に待ってみますね。

2002.7.23 11:43 9

かめきち(34歳)

さっしーさん・えくぼさん・かめきちさん、レスありがとうございました☆
レスが付いてとても嬉しい気持ちと、
同じようなお仲間がいて、何だかホッとしています。
さっしーさんは今は妊婦さんなんですか?
私も人は人と思えるよう、もっとリラックスしなくちゃ!

えくぼさん、かめきちさん、
お互い正式な結果が出るまでは少し時間がありますが、
それまでは期待しつつも期待しすぎず(後が辛いですものね…)
時を過ごしましょうね♪難しいけど…

でも、ホント救われました〜!
私ももう少し様子を見てみます。
それにしても、私の場合右の下腹が痛い…胸も張ってる…
あ〜ぁ生理の前触れなのかな。

2002.7.23 12:44 8

もーにゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top