HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンについて教えて下さい

テルロンについて教えて下さい

2002.7.22 19:57    0 2

質問者: ペコリさん(秘密)

高プロでテルロンを服用しています。毎回生理が始まってから2週間飲んで,高温期には止める(妊娠しているといけないので;先生談)ということを続けてきましたが,一向に下がりません。
高プロの方は皆さんこのような飲み方ですか?素人の私は2週間ごとに中断せずに続けて飲めば効果も出るのでは,と思ってしまいます。妊娠がわかってから止めたのでは遅いのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高プロでテルロンを飲んでいます。飲み始めてからは数値は7前後です。高温期に飲むのを止めることはありません。妊娠していても、しばらくは飲み続けるほうがいいと聞きます。それは、テルロンを急に飲むのをやめると、急激にまた数値が上がる場合があり、流産につながるという話です。
薬の飲み方は、かなり先生によって処方の仕方に違いがあるので、不信感をもたれるのであれば、じっくり一度先生とお話しされたほうがいいですよ。

2002.7.23 10:49 13

はるか(32歳)

はるかさんお返事ありがとうございました。実は,2週間ずつ飲む方法で3ヶ月程やってみた結果,前より上がってしまってたのです。私の場合,35前後もあります。昨日先生から,一度ぐっと下げるために2ヶ月程避妊して,テルロンを継続して飲んでみましょうって言われてしまったのです。1日も早く子供が欲しい私にはとてもショックで泣いてしまいました。
今度,先生に疑問をぶつけてみますね。

2002.7.23 17:47 11

ペコリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top