HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂で膣内に水がたっぷ...

お風呂で膣内に水がたっぷり入っても大丈夫?

2002.7.22 21:25    1 2

質問者: メミさん(28歳)

お風呂やシャワーで膣を洗いますよね。気をつけてても膣内に水が少なからず入ってしまいますよね。お風呂あがりの性交時に、その「水」って問題ないのでしょうか?精子を殺してしまうとか薄まってしまうとか流れてしまうとかそんなことはないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。膣ってあまり洗ったりビデをするとよくないと聞いたことがあります。普段から膣の中まで洗うと膣を守ってるいい菌までいなくなってしまい病気になりやすいみたいです。
普段は周りを綺麗にしておけばいいと思います。
あと湯船や水の中では膣に水が入ったりしないように体がちゃんと働いてるみたいですよ。

2002.7.23 11:23 9

チョコ(23歳)

>湯船や水の中では膣に水が入ったりしないように体がちゃんと働いてる

という言葉にすごく安心しました。ありがとうございます。
不妊治療しているとすごく小さなこと1つ1つが気になり不安で・・・。チョコさんのコメントでそのうちの1つの不安を解消することができました。
なるべく膣を洗わないように、あとは普通にお風呂に入ろうと思います!

2002.7.24 12:28 15

メミ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top