HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂で大泣きする娘

お風呂で大泣きする娘

2002.7.22 22:18    0 2

質問者: チャオさん(秘密)

こんにちは!いつもお世話になります。さて私には2ヶ月になる娘がいるのですが毎回毎回お風呂のたびに大泣きされへこんでます☆空腹時は避けたりお湯の温度も気にしてご機嫌の時をみはからっていれているのですがなかなか・・・!特にあお向け状態で胸やお腹を洗っているときに泣くようです。背中を洗う時はおすわり状態にして洗うのですがその時はおちついてます。あお向けがいやなのかな・・?今日試しに湯船につかる時、いつもはあお向けで浮かせているのですが(沐浴と同じように)これでは泣くので縦抱っこ状態でぎゅっと抱きしめてお湯につかったら少しおとなしくなりました。これってやっぱりあお向け状態が怖いのかしら・・?!でもそうなると前頭部や胸やお腹はどうやって洗えばいいんでしょうね?なんだかまとまならくてごめんなさい!沐浴の時はあんなに気持ちよさげだったのになあ・・。ちなみに大きなお風呂になってもう一ヶ月はたちますが日に日に泣きはひどくなります☆どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じでしたよ!
ベビーバスのときはうっとりとしていたぐらいだったのに・・・。
3〜4ヶ月の一ヶ月間大泣きしてました。でも突然泣かなくなりました。
きっと赤ちゃんも不安なんだなと思いました。泣きだしたら抱っこしたり歌を歌ってあげるのはどうでしょう?少しは安心するのでは?
時期がくれば治ると思いましすよ。がんばれ〜!

2002.7.23 22:49 9

だいきち(28歳)

だいきちさん、お返事ありがとうございました!そうですね・・ますます縦抱っこ大好きっこになってきた娘です。密着していいのかしらね?歌も自分で作詞作曲のを歌ってるんですけどね・・(笑)確かに時期がくると収まるかもしれませんね!頑張ります。ありがとう☆

2002.7.24 12:43 11

チャオ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page