HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足立病院/in京都

足立病院/in京都

2002.7.22 23:08    0 2

質問者: 令奈さん(秘密)

こんにちは。
私、京都在住で不妊治療中の主婦です。
今後、IVFを考えています。

京都で不妊治療の病院といえば
『足立病院』、『醍醐渡辺病院』と聞きます。

『醍醐渡辺病院』の場合はHPを見れば不妊治療の実績が一目瞭然にわかります。とても多くの方が妊娠されているようですね。
とても魅力的なのですが、通院が不便で。。。
『足立病院』が通いやすいのですが、不妊専門でもないですし、
実績はどうなのだろうかと疑問に思っています。

『足立病院』でIVFして妊娠されたという方いらっしゃいますか?
ジネコさんの病院リストにも載っているようですし、
詳しくご存知の方、色々教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

令奈さん、こんばんは。
私は、IVFはしてないので、あまり参考になりませんが・・・

足立病院はHPがありますので、一度検索してみてはどうですか?
(ご存知でしたら、御免なさい)
当時と状況が変わっているかもしれませんが、確か木曜日夜診が
不妊外来(予約?)ですよ。土曜日は、男性不妊外来(午後、予約)。
AIH・IVFとそれぞれ、それなり(?ごめんなさい。曖昧な言い方で)の
成果はあげているようです。

私事ですが・・・
ここ2〜3年、凄く急成長して人気の病院なので、不妊治療中に沢山の
妊婦さんと一緒の待合室は、それは辛かったものです。
待ち時間も1〜2時間は、あたりまえだったな〜。
2〜3ヶ月前のHPで、院長は不妊外来と産科の出入り口を近いうちに
分けるとも言っておられました。
看護婦・助産婦さんはじめ、受付の方。皆さん凄くいい方たちで
救われる事もありました。私は、不妊治療で妊娠する事ができ、出産は
帝王切開だったのですが、その私に向かって『世話になったな。作るのも
産むのも他人任せやな〜。笑』と院長に言われ医者としての人格を少し
疑いました。事実なだけに、余計傷つきました・・・
友人も『世話になったな〜。あんたらノンビリしてる夫婦だし待ってても
出来ないから又、作りにおいで〜。笑』だそうです。
ひどいですよね?誰も好きで治療をしてるわけではないのですから・・・
でも、全員に対してかどうかは判りませんので、快く通院されてる方も
おられると思います。
妊娠・出産にこぎ着ける数値(成果)のみ期待して、次回の第2子の時も
我慢して通院しようと思っております。

*そうそう、院長先生。不妊治療の方に対しての診察方法、かなり
フットワークが軽いので、診察時間外で自分の都合が付く時であれば、
診てくださるのでやっぱり(?)、それなりにいい先生かも???

令奈さん、第一足立病院の事ですよね?もし、第二病院の質問でしたら
御免なさい。
私の愚痴のほうが多く、質問に対して参考にならない意見で申し訳あり
ませんでした。
もし渡辺病院の方へ行かれたら、今度参考までに色々とお教え下さい。
では・・・ごめんくださいませ。



2002.7.23 21:44 10

muichan(秘密)

muichanさん。情報ありがとうございます。
もちろん第一のほうですよ(^^)

「世話になったなぁ」というのは、
先生のお祝いの言葉なのでしょうかね。(苦笑)
口の悪い人って、根はいい人が多いのでそのへんは覚悟しておきます。

醍醐は遠いので、しばらくは足立病院で頑張りたいと思います。
ありがとうございました。


2002.7.25 00:38 7

令奈(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top