HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 霰粒腫の手術

霰粒腫の手術

2002.7.23 00:38    0 4

質問者: ぴっぴさん(秘密)

はじめまして。ぴっぴと申します。
3月にものもらいのように右まぶたがはれ
その後腫れはひいたのですがしこりが残ってしまいました。
痛くも痒くもないので生活に全く支障はないのですが
かなりぼこっとしているので、すごく見た目が悪いのです。
簡単な手術でとることが出来るそうなのですが
恐くてなかなかふみきれません。

霰粒腫の手術の経験がある方、
お話を聞かせて頂けませんか?
やっぱり痛いのでしょうか?
メスとかは見えるのでしょうか?

子どもでも頑張って手術を受けているというのに、
情けない私…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴっぴさん、こんにちは
私は今から6年前に同じ状態で手術しました。
先生に
「放っておいたら、大きくなってえのき茸のようになって
 目から出てくる」
なんて言われたので、怖がりの私もさすがに決心しました・・・。

麻酔のための注射が見えた時には
「ひえぇぇぇぇ」なんて言ってしまいましたが
あとはハサミのようなもので、チョンチョン切ってました(怖)
でも麻酔で痛みもないので、思っていたより平気でした。
1週間くらいは、目の下が黒くなってカッコ悪かったですけど(笑)
(下まぶたの手術だったので)

終わってみれば、こんなものかぁ〜って感じでした。
私、すごく怖がりなんですけどひどくなるよりマシ!!と思って。
心配なことなど、どんどん先生に相談してみては?
私もいろいろ聞いて、納得できていたので安心でしたよ。
ぴっぴさん、早くよくなって下さいね(^^)

2002.7.23 15:32 7

怖がりママ(秘密)

ぴっぴさん、こんにちは。

私も数年前に切りましたよ〜。麻酔の目薬を差してからするので、痛みは全くありませんでした。でもちょっと怖かった・・・

麻酔が切れてから痛んできましたが、痛み止めを一度飲んだだけで大丈夫でしたよ。でもまぶたが腫れてしまったので、2日位は眼帯が取れませんでした。

はじめはすっごく怖いと思っていたけど、終わってみるとなんて事ないって感じでした。歯医者に行くよりマシかな〜って。頑張ってください!

2002.7.23 18:28 9

わかば(30歳)

怖がりママさん、わかばさん、
アドバイスどうもありがとうございます。
お二人のお話を読んで、なんだかとても安心しました。
勇気を出して行ってみようと思います!!

ああ、でもやっぱり怖い…。

2002.7.24 20:33 8

ぴっぴ(秘密)

先日相談させていただいてから
もう月も変わってしまい、きっと
怖がりママさん、わかばさんの目に触れることもないと思うのですが
もう一度お礼を言わせていただきます。

勇気を出して手術をしてきました。
痛かったけど無事に終わり
しこりもなくなって快適な生活を送れるようになりました。

これも怖がりママさん、わかばさんの励ましがあったからです!!
本当ーーーーーに、ありがとうございました!!

2002.8.5 18:50 7

ぴっぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top