HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 土曜日休みなのに休めない…

土曜日休みなのに休めない…

2003.8.4 12:48    0 2

質問者: 3ケーキさん(秘密)

こんにちわ。
子供のいないフルで働いている主婦ですが、ちょっと悩んでいることがあってご相談します。
夫は実家の仕事を手伝っているのですが、日曜・祝日休みなんです。
私は土日休みですが、せっかくの土曜日なのに、ゆっくり休むことができないんです…。
仕事場から近いところに住んでいるせいもあり、忙しい時は土曜日手伝えってなかば強制的にいわれています。
もちろんできる範囲で手伝ってるし、平日だって手伝うこともあるのに、土曜日となると、わたしに厳しい目がむけられます。
バイト料だって一銭も出ないし、なぜせっかくの休みをつぶしてまで…とかかなり納得いかないのですが、主人と喧嘩になるのも嫌だし、他の兄弟のお嫁さんとの絡みやプレッシャーもあり、ほとんど毎週手伝っています。
それでも、午後とか夕方からの出になるので、手伝う時間が短いと文句を言われます。
喧嘩にならないためには、やはり私一人が我慢して、文句をいわず、全てをがんばって両立させていくのが、大人なのでしょうか…。
嫌がってダダこねるのは、大人気ないオコチャマなのでしょうか…。
みなさん&同じ境遇の方、どう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7月7日にも同じスレしていませんか?

2003.8.4 15:02 8

匿名(秘密)

私だったら絶対に嫌ですね。
なんとか交渉して土日は休むようにしましょう。

2003.8.4 15:45 9

おちよはん(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page