HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分をとるか親をとるか

自分をとるか親をとるか

2002.7.23 02:22    0 1

質問者: さかなさん(秘密)

私は一人っ子なので自然と親の面倒や後継ぎ(田舎のほうなので)そういう問題が出てきます。今のところ私は実家の近くで働いてなく、かなり離れたところで働いています。(帰ろうと思ってもそう簡単には帰れません)私にはお互いとても必要とし合っている彼氏がいます。彼とは学生時代に会いそれからお付き合いをさせてもらっています。私は仕事もこちらで見つけて働いているのですが、両親は来年あたりに帰ってこないと年齢的に(25になります)新しい仕事を田舎で見つけるのは難しくなるのではないかといいます。母は彼に関して反対という様でもありませんが、最終的には自分達の近くにいてほしいといいます。父はもちろん反対でその話をしたとたんに口もあまりきかなくなってしまいました。父は私がここにいること、ここの出の彼氏に好意をもっていません。

私のしたい職業も特殊なので田舎で見つかるかといえばそうでもありません。もし自分のしたいことをして暮らすにはここに住むということがとてもプラスになります。しかし親の反対を常に抱えているのも辛くなります。彼とはいずれ結婚しようと話をしているのですがお互いに一人前になってからというもの。何年か後にはということなのです。そうなるとすぐには田舎に帰ることもできません。転職をして新しい土地で働くというのは難しいことなのでしょうか?皆さんでしたら彼とこの先どうしますか?今どうしたらいいのか分かりません。皆さんは親と自分どちらを選考しましたか?それとも両立できましたか?お話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一人っ子です。両親にとっても可愛がられて育てられて、私も両親のこと大好きです。
私のことをお話します。
実家は関東です。
大学は北陸のほうに行ってました。
大学の頃5年付き合った彼がいたんですが、その彼は九州の人でやがて実家に帰らなければいけない人でした。
私たちは結婚したかったけれど、お互いに実家に戻らなければいけない身なので別れました。
大学卒業と同時に私は関東に帰ってきました。
社会人になってからいろんな人とお付き合いしました。
結婚を意識した人も何人かいました。
でも、私は親が自営業をしているので、その後継ぎをしてくれる旦那を探さなくてはいけなくて、お見合いをしました。
結局今の旦那とお見合いで知り合って結婚しました
結果的には、私は両親の言いなりというか、両親を優先にして自分の人生を決めました。
でも、今両親と一緒に住みながらも、とっても上手くいっていますよ。
私も大好きな両親が側にいるということで、心に余裕が出来て旦那にも優しくなれます。
結婚ってすごく大変なことなので、近くに自分を一番分かってくれる両親がいるといいですよ。
結婚って本人同士だけでは上手くいきません。
周りの協力がすごく大切ですよ。
よく考えて、ご自分のいいほうに決めてみてください。
お幸せになってね。

2002.7.23 19:12 14

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page