HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回は禁欲しようと考えて...

今回は禁欲しようと考えてるのですが…教えて下さい。

2002.7.23 09:05    0 0

質問者: モニカさん(秘密)

こんにちわ。今回も生理がやってきてしまいました。今回は軽い気持ちで望んだのに…やはり残念です。しかし気を取り直してまた1から頑張りたいです。私は多嚢胞性卵巣の傾向があり,排卵するときときちんとしないときがあります。だから女性ホルモンを増やすため大豆類(納豆,豆腐,きな粉,黒豆,ピーナッツなど)を沢山食べるように前周期から心がけてます。おかげで基礎体温もきれいになり排卵もきちんとされるようになってきました。しかしまだ妊娠には至ってません。そこで今回は夫の禁欲期間を長くとろうかと考えてます。今まで予想外に排卵が早くきたり遅くきたりで結局禁欲期間がせいぜい1〜長くて3日だったんです。そして恥ずかしいのですが日常のHの回数も多いような気がします。やはりしょっちゅう仲良くするよりも7日くらい禁欲したほうができやすいのですか?5月に超初期流産したときは確か珍しく2週間くらい禁欲してたんです。(そのときは残念ながら私の卵の殻がかたくなりなかなか排卵せず質も悪かったそうです)今まではできるだけ多くHをしようと考えて頑張ってましたが,かえってためて大事なときに1〜2回でもいいのかな…と思いまして。長く禁欲して妊娠された方何かご存知の方なんでもいいいので教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page