HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊対策につきまして

避妊対策につきまして

2002.7.23 11:09    0 2

質問者: 瑶子さん(35歳)

避妊対策についてアドバイスを頂きたく書き込みました。
35歳の主婦です。よろしくお願いします。

夫婦共に子供を作らない考えなので100%の避妊をしたいと
思っているのですが、これというものが見つかりません。
スキンはお互い肌が弱いのか痛みがあり、
ピルを利用したいのですが、喫煙で太めだと利用出来ないと
聞いたことがあります。(お恥ずかしいのですが、喫煙者で
体重は標準より2割増くらいです)
またリングの手術も考えたのですが、ホームページで調べましたら
妊娠経験者しか出来ないと書いてありました。

このような状況なのですが、もし何かアドバイスが
ございましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人様がパイプカットの手術をされるのが、一番確実だと思います。
一度、産婦人科か泌尿器科の医師に相談してみては…?

2002.7.23 11:37 15

らら(秘密)

IUD(リング)は昔に比べれば小型化しているので、出産経験がなくても挿入できるものありますよ。
婦人科医師に相談を。

2002.7.23 19:05 14

みりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top