HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多のう胞って??

多のう胞って??

2002.7.23 12:34    0 2

質問者: ため息でる蔵さん(秘密)

こんにちは。ジネコ愛読家のため息出る蔵です。今日、会社を休んで初めて不妊専門の病院に行って来ました。昨日は結婚2周年記念、しかも排卵検査薬は陽性。なんか、できそーな予感!っと、期待大でした。今月は、旦那にマカも飲んでもらってるし、納豆もグレープフルーツジュースも飲んでるし、頼むぞーっと、ワクワクしてました。なのに!検査でみてもらったら多のう胞なんとかって、いわれました。日頃からLHの、割合が高く排卵はまったくしていませんでした・・・。かなりの、ボディーブローを、くらったかんじで、帰り道も、ボーぜんとしてしまいました。今度は生理5日目に来てといわれました。今すぐにでもほしいのに、あと、1ヶ月以上も待つという現実にまだ、苛立ちと悲しみとあせりを、隠すことができません。私と同じ多のう胞でも、無事、妊娠に至った方、体験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
それは、たくさんの卵胞ができるものの、排卵しないという
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)のことですよね?
私はまさにPCOSでしたが、クロミッドのおかげで、無事に
妊娠することができました。

実はクロミッドを飲み始めてからまる1年、まともに排卵
したことがなくて、医師とも相談して、今後は注射に切替え
ましょう…と言うことになり、事前の検査の一環で卵管造影を
受けたんです。
そしたら見事に的中!
過去に卵巣膿腫で片方の卵巣を切除しているので、妊娠の
可能性は人よりも低いと思っていただけに、信じられません
でした。
治療って辛いこと、苦しいことがたくさんあるけれど、
希望を持って治療に臨んでくださいね。
ため息でる蔵さんのところにも一日も早くコウノトリが
やってくることをお祈りしています。
ファイト!o(^-^)o

2002.7.24 09:33 13

wak(32歳)

wakさん、お返事ありがとう!見事、妊娠できたという、事実を知り、私にも希望の光が見えてきました!実は、いままで、何度か、腹水や、卵巣出血など、強烈な腹痛を経験してるだけに、クロミッドなどの、副作用におびえています。でも、これからの治療、怯えてても前に進めないので、がんばろうと思います。wakさんの、妊娠菌、まるごといただいちゃいます。負けないぞー!!!

2002.7.24 13:59 10

プチトマト(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top