HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デリカシーのない上司!(愚痴)

デリカシーのない上司!(愚痴)

2002.7.4 17:10    0 5

質問者: ゆうゆうさん(秘密)

こんにちは。ゆうゆうと申します。

今日は、私の大〜嫌いな上司の事で愚痴らせて下さい。
もぉ〜泣きたい位、むかつくぅーーーーー!!!!!
だって聞いて下さいよ。私は結婚して2年半なんです。でも子供はまだ出来ません・・・。不妊治療も半年ほど頑張りました。が、仕事をしながらの通院と、治療をしている!って事で逆にストレスを感じるようになってしまい、今は行っていないんです。
でも病院へ行っていた事、そして子供を私が欲しがってる事は、会社の人は誰も知りません。
で!なんでむかついたかというと、昨日の飲み会の時、みんなのいる前でこう言われたんです!「○○さんのとこは、仮面夫婦なんだろう!だから子供も出来ないんだなぁ〜。いやぁ〜不仲って嫌だねぇ〜」と・・・。
そしてその上司は4人の子持ちなんですが「旦那さん。連れてこい!俺が作り方教えてやる」とか「子供がいない生活なんて結婚した意味がない」とか、もう散々な事を言うんです!!!
私もキレるのが早い方なんですが(笑)あまりのショックと腹立たしさで
何も言う気になれませんでした。
あぁ〜。どうしてこういう事を言う人が私の上司なの!?
もう顔もみたくないのにぃ〜!!!

ホントに愚痴だけですみません・・・。
でも聞いて下さった方、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうゆうさん、こんにちは。
家事とお仕事の両立されてるんですね、尊敬します。私は今日はローワークで仕事を探して来ましたが、しばらくお勤めをお休みしていたので自信をなくして帰ってきました。。。

ところで!まったく困ったおじさんがいるもんですねぇ。
飲んだ席のことみたいなので、サラッと交わして済む問題だと思いますよ。でも、度が過ぎるとセクハラですよねぇ?イライラするお気持ちわかります。

私もお勤めをしてた時に、やっぱり飲んだ席でしたが「結婚はまだなのか?」とか「○○商社の人を紹介してやる」とかセクハラマガイのことを言われました。その頃ゆうゆうさんと同じくらいの年だったのですが、私より上の独身の女性もいるのに的を絞ったかのようにひとりで攻撃をされ、泣いて帰ったこともありました。なんと、その上司が一番偉かったので怖くて何も言えませんでした。すごく嫌いでした。

でも、今思えばたいしたことないなって思います。そう言われるのもその時だけだし、少し年を重ねれば言われないみたいですよ。ユーモアで返すテクを身につけたら大丈夫ですよ。ゆうゆうさんもただ愚痴りたいだけなんでしょうが。

仕事してると避けて通れませんね。人間関係が一番疲れますよね。飲み会の時は”ししゃも”などカルシウムを多く摂って、すぐにキレないでユーモアで反撃して下さい!!頑張って下さいね♪

2002.7.4 18:36 7

みく(28歳)

ゆうゆうさん、こんにちは。

聞いてるだけなのにムカツクぅ〜〜〜!! 
そういう人には遠慮なくキレて下さってけっこうです(~_~;) 私が許可しますので(~_~;) 

私の場合親戚のオジちゃま方がすさまじく(お酒も入ってるし)、同じように
「親より多く子供を産むことが親孝行だぞ」・・・旦那4人兄弟なんですけど・・・
「作り方おしえたろうか〜?」・・・知ってます・・・
「(旦那に向かって)おまえ、タネ無しかぁ〜」・・・シャレにならんって!
などなど言われます。 

ここでグチって発散してしまいましょう! といいますか、私のグチになってすみません。

2002.7.4 19:05 9

つぶとこつぶ(30歳)

いるいるいる〜〜!!! こういうおじさん!

「旦那さん。連れてこい!俺が作り方教えてやる」
「子供がいない生活なんて結婚した意味がない」
私も何度コレを言われたことかっ!
飲み会の話題の中心は、結婚前は「結婚して女は一人前」的なこと。
結婚したら子供はまだか? 的なこと。
こういうおじさん、きっと初産を終えたら「二人目は?」って言うに決まってます。
私達の人生はすごろくのように一こま一こま決まってるのか?? といつも思ってました。

きっと自分が就職→結婚→子供って順調にきたから、それが当たり前だと思っちゃってるんですよ。どこかの過程で悩んでいる人のことイメージできないんじゃないですか。
それに若い女の子との共通の話題が結婚・出産くらいしか思いつかないのかも。
どちらにせよ想像力の貧困な人だと思って哀れんであげましょう。

2002.7.4 19:08 7

でみ(32歳)

ひどい上司ですね!読んでいて腹立ちました!
泣きましょう!涙はこういう時の為にあります!
大げさに泣いて上司を悪者にしちゃいましょう。
泣くのがくやしかったら、苦笑して「だけど○○さんみたいな家庭(もしくは旦那)じゃイヤだなぁ〜」って言ってやりましょう!

2002.7.4 19:35 6

まつたか(27歳)

みくさん!つぶとこつぶさん!でみさん!まつたかさん!
お返事ありがとうございました。私の愚痴を聞いて頂き、そのうえお返事まで・・・本当にうれしくなりました。むかついていた気持ちもスッーと消えていった気がします。。。

こんな嫌な上司ですが、会わないわけにもいきませんし、話さないわけにもいきません。私も少し大人になり、嫌味の一つでも返してやるくらいの気持ちで頑張っていこうと思います。
そして・・・これが1番の願いですが!1日でも早く赤ちゃんを授かる事が出来ればなぁ〜と思っています。(実は義理の妹が今月出産予定なんです・・)
よぉ〜し!!!仕事も家庭もそして子作りも!頑張るぞぉ〜!!!
みなさんも一緒に頑張りましょうねぇ☆
本当にありがとうございました。

2002.7.5 09:37 7

ゆうゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page