HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵がおわってました。。。

排卵がおわってました。。。

2003.8.4 16:14    0 12

質問者: コキさん(34歳)

こんにちわ。以前に書き込みして皆様に元気をいただいたのに
今月もショックというか気持ちがブルーになりカキコしました。
今日、病院にいって排卵がいつかの内診をしにいったのですが
先生に「もうでてしまいましたね〜」っていわれちゃいました。
クロミッドを飲んで先生から指示があるまで仲良くしなかったのに・・・。
週末ぐらいがあやしいかなとも思ったけど先生の指示もなかったから
大丈夫かなぁなんて思ったけどやっぱそうだったみたいで。
おまけに前回血液検査をしたんだけどそれも病院の手違いで
きちんとされてなくて今回妊娠しなければもう一回検査やりなおし
といわれるし。
「排卵したのが昨日かもだから今日チャンスもってね」
といわれたけど確率は低いですよね・・。
こういう時に限っていつも育ちが悪い子宮内膜が今回は
何故かいいみたいだし。
じゃあちょっとの可能性でもと思って
旦那に早く帰ってきてもらおうと携帯に電話したら
こんな時に限って家に忘れてるし。
なんだかいろんなことが重なって
今回は無理というかこの先も希望もてなくなって
きました。
病院は気に入ってるので変える気とかはないんだけど
このまま通院しても無意味かなぁなんて思っちゃったり。
卵子の寿命って24時間だから今月はもうあきらめる
べきですよね。
なんだかとてもブルーな一日でした・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち察します。私も不妊治療中です。
病院も気に入っているようですし、もう少しがんばりましょう。
お互い、自分自身でも勉強しなければなりませんよね。やっぱり自分の体は自分がよく分かるってところあるみたいですし。
もう少しその病院で頑張って、それでも同じタイミングを逃すようなことがあれば転院もあるかもしれませんが。
ご主人の仕事などのタイミングについても、気持ちわかります。私も、携帯メールで「早く帰れ記号」を決めていて、帰りを急かすことありますよー。
一緒にがんばりましょう。

2003.8.4 22:11 11

ロン(29歳)

コキさん、私も同じくブルーなんです。今週期初めてクロミッドを飲んで、何度も卵胞チェックに通い、いざ排卵日って時に旦那が体調悪くて一応トライはしてくれたけど、だめでした。雑誌の占いに12年に一度の幸運期。待望の妊娠もあるかも。なんて書いてあったから期待したのに。あーあ。なんかすごくいらいらして露骨に旦那にあたってしまいました。ちょっと反省してます。しょうがないですものね。出来るときはすべてがうまくいくようになってるんだと思って、次回頑張ろうと思ってます。コキさんも気分転換して気持ち入れ替えられるといいですね。

2003.8.4 22:17 11

はづき(秘密)

こんにちわ!

元気だしてくださいネ。

私は今月、卵は育ってたけど未破裂卵胞でした。

また1ケ月待つなんて!ヘトヘト・・・

もうショックすぎてその日一日はヤケ酒飲んでしまいました。

まだ少しでも可能性あるだけいいじゃないですかぁ〜〜

私なんて「ありえない」のに、イヤ、何かの間違いで排卵してるかも

・・と勝手にイイ様に思い込んでる位デス。ハハ

どう考えてもあり得ないのにネ。

コキさんに今周期チャンスがあります様に・・・

2003.8.4 23:25 14

ぽかりん(秘密)

コキさん、はじめまして。2日に「排卵終わってても・・」ってトピたてた者です。コキさんと同じ状況だったので、思わず返信いたしました。
もう本当にショックですよねぇ〜。
誰も責めることは出来ないし・・・。病院の先生に当たりそうでした^_^;
排卵終わっちゃってるねぇ〜ってそんな人事に言わないでよぉ〜って
思っちゃいました。私の先生も同じく「関係持っておいてください」って
言っていて念の為、関係持ちましたが、高温期に入ってもちっとも
ワクワクドキドキしてません。。この際、今回は高温期短くていいって
おもちゃってり自分がいます。。悲しいですよね。
月に一度の運命の分かれ道逃しちゃって本当にこんな早く撃沈するなんて
ショック〜!!!!!!
これじゃ、病院も毎日通わないと逃しちゃいますよね。。
お互い元気出しましょうね。

2003.8.5 00:26 12

ぺこちゃん(秘密)

コキさんこんにちわ。
私も赤ちゃん欲しくて病院通っていますよ。

その病院はどうなんでしょうね。
評判はいいところなんでしょうか?
あるいは排卵後(翌日)に夫婦生活をしたほうが確率が高い(あるいはそれでも十分可能性はある)ということだったのかもしれませんよ。

私はAIHをやったとき排卵日の翌日でした。
卵子は24時間生きているから(うちの場合は精子が弱いので)そういうふうにしたのかなー、と思いましたけど。

先生に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

私のところは体外受精を何度か挑戦しましたがいまだうまくいかず、主人も無精子に近いので毎回二人で入院です。
お金はもう何十万使ったか分かりません。
だから自然妊娠の可能性のあるコキさんはうらやましいですよ。

不妊治療って自分ひとりになって悪い方に考えてしまいますが、悩んでる人はたくさんいるので皆で頑張りましょうね。
全てをマイナス、マイナスに考えずにいつかきっといいことありますよー!!

2003.8.5 08:02 10

ミコノス(秘密)

本当に気持ちが分かります〜。
私も前回そうでした・・・

先生の言葉を一番優先してしまいますよね。
だけど、私は今後は先生の言葉も大事だけど、それプラス排卵検査薬と自分の体調を信じて挑もうと思ってます。

それから今週期だけ、私は病院通ってません。
なぜなら病院のお盆休みが私の排卵予想日と重なるので、ではこれを機に今回は自分で排卵検査薬と基礎体温、自分の体調(私は排卵日に臭いに敏感になるみたいなので)を信じて挑んでみようと思ってます。

次ぎの周期、後悔のないようにいろいろと挑んでみてくださいね。
元気出してください!!

2003.8.5 08:31 6

はっち(秘密)

こんにちは!
昨夜は、だんなさまは早く帰って来られましたか?
チャンスは持てましたか?

子作り解禁始めたばかりの私が、生意気かも知れませんが
私も、さぁ!今回は!と、勢い勇んで基礎体温もつけはじめ
排卵日を自分なりに見極めて、がんばったつもりが
なんと、今周期は、どうも排卵をしていなかったみたいなのです。
(基礎体温がガタガタで、生理も来ませんでした・・・)
排卵日を考えて、子作りしようと試みたのは、今回が初めてとはいえ、
いきなりこんなことで、自分の体ながら、もうっ!と思ってしまいます。
でも、めげずにがんばりましょうよ!

2003.8.5 09:53 8

びわこ(31歳)

はじめまして
私も、指定された日に卵胞チェックに行ったら、既に排卵済という経験を
何度か繰り返しています。
特に今回は初めてのAIHのつもりでいただけに、「卵ありませんねー」と
言われたときには、さすがにこのまま医師を信頼していいのかと
不安になりました。
先生の予想より早く排卵してしまうということは、
どういうことなんでしょうね。
予想より早く大きくなってしまうか、予想より小さいうちに排卵しているか、何が理由かわかりませんが、それが不妊の原因になってるかもと思うと、
ますます心配になったり。
単に先生のセンスがないだけなら、転院すればいいことかも知れませんけど。
コキさんも週末があやしいと思われていたということは、
自分なりに排卵日を予測できるようになってきているということですよね?
私もそうなので、次回からは自分なりの予測を先生に伝えて、
一緒に考えるように積極的になろうと思っています。
時間を無駄にしているようで、悔しい気持ちもありますが、
卵の育ち方に問題があるなら、他の病院でも同じことを繰り返すかもしれないので、
がんばってはっきりさせようと思っています。
コキさんも転院されるおつもりがないなら、なんとかいい結果につながるようがんばりましょう!

2003.8.5 13:47 6

カリン(34歳)

排卵が終わってしまってたなんて、、ショックですよね。一周期、一周期が大事なのに、それを逃すなんて、、お気持ちすごくわかります。
なかなか気持ちの切り替えが難しいかもしれませんが次回、一緒にがんばりましょっ。お互い、妊娠できればいいですね!

2003.8.5 16:51 6

花(29歳)

せっかくの排卵日をのがしてしまったのはショックでしたね・・・

私も誘発剤を飲んでタイミング中ですが22日目ぐらいの排卵です。(2周期目)
病院には13日目ぐらいとそこから大きくなる日数を予想たてて排卵確認するまで4回ぐらい行ってます。
コキさんは病院を気に入っているようですが何回も排卵をみのがされてるようなら違う病院にも行ってみてはどうですか?
それと排卵前に仲良くした方がいいとネットで見たことがあるので先生に指示されてない日でも仲良くしても大丈夫だと思いますよ。

病院行ってると排卵日ばかり気になってしまってだんなさんの体調とかも気になって大変だと思いますがお互いがんばりましょう。
うまくいかない時は仕方ないと諦めて気持ち切り替えていきましょう。

2003.8.5 17:21 6

ピンク(29歳)

今まで皆さんのご意見を読ませて頂いて勉強させてもらってきたものです。
今回は、あまりにも長年の私の悩みと重なっていたので参加させてもらいました。
私も病院に通い、AIHを受ける予定で排卵日が土日の場合はAIHができないので、排卵日を教えてもらうと言う方法を取ってもらってました。
私の場合は、排卵日をあらかじめ教えてもらえたことがないと言っていいくらいです。2度妊娠しましたが、1度目は、一度受診し、「卵が見えないから一週間後に」と言われ、待つうちにおりものが増えて、自分から電話をして診て貰ったらタイミングぴったりでAIHができ、妊娠。
2度目は、それから一年後、言われたとおりに受診していて結局、「排卵は終わってますね」と言われたのですが、主治医が「頚管粘液がいいので今日!」と言ってくれたので、仲良くしたら、妊娠。それ以外の周期は、AIHのために指示されるまで仲良くするのを止められていて、それでいて「終わってますね。また来月に」を言われ続けてきたのです。
私も、どうも卵の育ち方が通常ではないらしいのと、卵巣の位置が悪くエコーで見づらいとかで、先生によっては診断が難しいみたいなのですが、幸いおりものの変化は自分でよくわかるので、今周期は、ジネコの皆さんの意見を参考に排卵日検査薬を使い、通院しながらも陽性が出たら自分の判断で仲良くするつもりでいました。
すると、・・・なんと妊娠できたのです。今回は排卵日をはさんで4日受診しましたが、4日とも「卵が育ってないですね」と言われたんですよ。
そして最後の受診日、体温は上がり始めており、それを見た医者は「どうも排卵したみたいですね。でも、ちょうど排卵日あたりで性交できてるから、良かったですね」と。

うちの病院は、ひどすぎかもしれませんが、妊娠するにはすべて任せていてはいけない!!!と思います・・。特に排卵日がわからないようなら、転院も一つですが、自分の感覚も信じて!私は不妊治療4年目でようやくこの心境です。頑張ってくださいね。

2003.8.6 11:40 6

パル(秘密)

皆さんの暖かい励ましの言葉とっても胸にジーンときました。
ありがとうございました!!
お医者さんだけを頼ってばかりではやはりダメですね。
自分のカンもこれから信じて今後もがんばっていきます。
とりあえず今月は病院にいった日に一応仲良くすることができました。
望みは薄ですけど・・・。
皆同じように思っていてその中で自分なりの努力とかされているのを
聞いて私はまだまだ甘いなーなんて思っちゃいました。
病院も当分は今のところに通うつもりです。
なかなか妊娠しないようなら転院も考えようと思います。
この手に赤ちゃん抱ける日を信じてがんばるぞぉー!!
お礼のご返事おそくなっちゃいましたけどホント相談して
よかったです。

2003.8.10 22:30 7

コキ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する